« Woodpecker | Main | Nikon COOLPIX S210 »

コンセント形状変換プラグ

20090104102.jpg20090104101.jpg
以前ヨーロッパに行く時に買った変換プラグなら収納の中を漁れば出て来そうでもあるのだけど、オールマイティに使えそうな変換プラグを購入してみた。その名は"海外用電源形状変換プラグ「チコぷらW」"。
ゴーコンよりもちょっと安く、1480円。差し込みが2箇所あるのも便利かもしれない。これひとつで殆どの国のコンセントに対応できるらしく、組立式じゃないところがシンプルで良いかなぁ....と思ってみたのでした。
.........................................
20090110追記
Akiさんから「チコぷらW」の白を選ぼうとすると名前が違うのになってしまう....との事で、確認しましたら、僕が購入したのは「チコぷらW」ではなく「マルプラ」でした(^_^;)
失礼しましたm(_ _)m
.........................................

20090104100.jpg家のコンセントに差し込むとこの面のAの緑色のランプが点灯した。これは100〜130Vの電圧が流れているのを表しているのだそうだ。200〜240Vの電圧が流れるとBのオレンジ色のランプも点灯するらしい。変圧器が必要な電化製品を持っている場合は目安になりますね。この凹の形を見るに、これに差し込むコンセントの形状も各国に対応しているようだな。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/374

Comment(8)

AKi:

これは、旅行の予定のない私めも欲しい.......ですねぇ。何に使うの.......という質問は困りますが.......。

OIL:

お取り寄せ好きのAkiさんには必要なものではないかしら。
アッチのものをコッチで使う時にも....というスタンスですよね、これ。

お誕生日おめでとうございます!
Paris行き着々と準備が進んでいますね♪
先日もごちそうさまでした、大満足でした。

OIL:

佐々木さん、ありがとうございますm(_ _)m
前日まで仕事なのでチョットずつ準備しなくちゃですね。
お忙しそうで気になっておりましたが.....良かったです(^^) ありがとうございました。

AKi:

やっぱり、白いのは違う名前だったんですね。しかし、説明書きは黒い....ちょっと心配しちゃいますね。
よく見ると、こいつって、なんだか蟹に似てますね。

OIL:

AKiさん、失礼しました。
そしてもう1つ、世界各国対応とは書いてあるのですが、日本国内では使用しないで下さい、と書いてありました。もう使っちゃいましたが.....

蟹、流石AKiさん風流に季語をお取り込みに.......ひっくり返したとこですか?

AKi:

私んちにもきました。やっぱり......蟹ですね。
日本国内では.........というのは、日本国の「電気用品安全法」をとっていない....というだけのようですね。まぁ.........ですね。

OIL:

LAND王国だったら使っても良いかもしれないカニ〜〜

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2009年01月07日 07:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Woodpecker」です。

次の投稿は「Nikon COOLPIX S210」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34