« Snow crystal | Main | ポンプの凍結防止策 »

いよいよ見えない....

20090102001.jpg
実は、このBlogのエントリーに使っているデジタルカメラのモニターはもう何ヶ月も前から上半分が見えなくなっている。僕はいろいろポケットに突っ込んで手ぶらで移動するから車の鍵を押し付けちゃったのかもしれないし、釣りや作業中にもポケット入れてたりしたから高い所に登った時に押し潰しちゃったのかもしれない。仕方が無いから、この何ヶ月かは勘に頼ってLOMO的にシャッターボタンを押して来た。最近はMacに取り込んじゃえばトリミングも出来るから構図も考えなくなってきちゃったし(^_^;)
モニターが見えなくて困るのは設定なのだ。間違って何かのボタンを押しちゃったときにそれが何だっのかも分からない。なぜか、近くの物ばかりにピントが合ってたり、真昼なのにフラッシュが光ったりする。最近、電源を入れると飛び出すレンズがガタガタ....と大きな音と一緒に震えたりする。そろそろ潮時だなぁ....でもまだ撮れるから、当分作業中はこのカメラを使うことにしよう。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/370

Comment(2)

こんにちは~
あれ野澤さんLOMOユーザーなんですね♪
知らなかった、親近感(^^ゞ

OIL:

それが買って5年経つのにまだフィルム1本分も取り終えてないんですよ(^_^;)
小さい頃のカメラで遊ぶのが凄く楽しかった記憶でLOMOも買ったんですけど、最近の僕のカメラの使い方はまるで記録用になっちゃってるんでしょうね。。今年は現像に出してみよう(^_^;)

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2009年01月04日 01:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Snow crystal」です。

次の投稿は「ポンプの凍結防止策」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34