« Musee Maillol マイヨール美術館 | Main | Musée national Eugène-Delacroix ドラクロワ記念館 »

サンジェルマン・デ・プレ教会

200901220050.jpgおしゃれなブティックやショップの並ぶショッピング通りを素通りしてサンジェルマン大通りに出た。
そこには有名なカフェもある。コーヒーの値段なんか安い所の倍以上するから東京で言えば銀座か青山かってな感じなのだろうか。
「へぇ〜、ここがぁ〜」と眺めたり本屋に立ち寄ったりしながら大通りに面しているサンジェルマン・デ・プレ教会に着いた。
落ち着いた雰囲気をもった教会で、地元の人に愛されている空気が漂っている。
この教会の周りは落ち着いた雰囲気の路地が多くて散歩していても楽しかった。

200901220051.jpg200901220052.jpg200901220059.jpg
教会の中は思ったより広かった。吹き抜けの下には木と藤で作られた椅子が整然と並んでいる。この吹き抜けをぐるりと囲むように回廊があった。ここの椅子は川俣正の「椅子の回廊」を彷彿させるなぁ。ステンドグラスも派手過ぎずに美しく、とても居心地の良い教会だった。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/390

Comment(2)

yuko:

ステンドグラスの絵はすべて違うのでしょうか。中もかなり広そうですね。

OIL:

そうなんですよ、けっこう広かったです。
装飾的な大きいステンドグラスは割りと似た感じのもののありましたけど、聖者が描かれているものなどはやはりストーリーがありそうで全て違うものでした(^_^)

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2009年02月08日 09:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Musee Maillol マイヨール美術館」です。

次の投稿は「Musée national Eugène-Delacroix ドラクロワ記念館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34