« 屋根に球根と種を植えてみた | Main | 下落合にて »

iPhone with Skype

20090404001.jpg20090404003.jpg20090404004.jpg
SkypeからiPhone用のアプリケーションがリリースされたということで早速ダウンロードしてみた。まずは東京に向かう高速バスの中からSkype無料チャット(3G環境だから無料ではないんだけどね...)でAkiさんにダウンロード完了のご報告....あたり前だけど、Wifiじゃなく3Gでも送れるんだぁ。これで、あとはクーポンを購入すればWifi環境であれば固定電話や携帯電話への通話がグンと安くなる。iGaさんはファミマで購入とのこと、僕も高速バスを降り、最寄りのファミマに寄ってみた。レジで「スカイプのクーポンを下さい」と言ってみた。痩せた茶髪のお兄ちゃんに「な、なんすか?それ」と顔を歪めながら言われたものの、隣の店長らしいおじさんに玄関横のファミポートなる機械に誘導された。画面の中にSkypeはあった。だけど、クーポンとクレジットの違いがよく解らなかったので一歩たじろぎ、その拍子に開いた自動ドアから外にでた。いいさ、田舎にだってファミマはあるもん、帰ってからゆっくり買うさ。そして今朝、ファミマに行かずともSkypeのサイト上からクレジット決済でクーポンを購入した。自動チャージを推奨しているようだけど取りあえず止めておいた。
iPhoneの中の連絡先をそのまま使う事が出来ないからSkype用に固定電話とソフトバンク以外の携帯電話の幾つかをピックアップして連絡先を作っておこう。
まずはSkypeに連絡先を追加すべく「Import From iPhone」を選択した。

20090404005.jpg20090404006.jpg20090404007.jpg
自分の作っているアドレスのリストが表示される。
まずは自分の仕事場から(日中100%留守電だから電話することもないけどね)。
選択すると姓名が逆に表示されている。余談だけど、これって確か僕のiPhoneと同期させているMobleMeのアドレス画面もそうだったなぁ.....。
名前は適当に直して、電話番号をSkype用に修正。市外局番が「0287」なら、頭の「0」を「+81」に替えて「+81287」からはじまるように修正しなければならない。
とりあえず、実家の電話や、歯医者さんの予約先、仕事の発注をする業者さんの番号などだけ登録しておいた。これでまたiPhoneで電話しやすくなったなぁ(^_^) 経済的に。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/436

この一覧は、次のエントリーを参照しています: iPhone with Skype:

» 携帯電話で国内、海外の電話料金をタダ(無料)にする裏技。 送信元 便利な暮らしの裏技
JUGEMテーマ:裏技・知恵袋 携帯電話を使って無料で通話する最も簡単な方法は、 「ソフトバンク」や「イーモバイル」、「ウィルコム」どうしで通話す... [詳しくはこちら]

Comment(2)

kass:

我が家は先日やっとFONによる無線LAN構築にこぎ着けたところで、iPhoneによるSkypeなどはまだまだ遠い憧れであります。
それにしてもiPhoneライフは楽しそうですね。iPod touchでSkypeという手段もあるとのことなので、しばらく悩んでいようかと…

OIL:

touch&Skypeもいいですね。
僕がもし、違う携帯電話を使っていたら迷わず選ぶと思うな...縛られてない感じがいい♪
Skypeのアプリケーションはパソコンで使う時よりいい感じですよ(^^)

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2009年04月04日 14:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「屋根に球根と種を植えてみた」です。

次の投稿は「下落合にて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34