« 緑化屋根にアプローチを作るのだ | Main | 1×材で目隠し壁とドア作り »

メジロ

20090426001.jpg20090426002.jpg
メジロが来たー!
グミの木の花の蜜をチョンチョンと吸う姿が、ちょーーかわいいのだ。
ぶら下げた落花生には興味がないみたい(^_^;)
チョンチョン、キョロキョロキョロ、チョンチョン、キョロキョロキョロ
周りをキョロキョロ見ながらチョンチョン蜜を吸う小心っぷりなのだ。
その割には僕が窓に近づいても気づいていないあたり、好感度が高い。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/452

Comment(4)

ろじゃーす:

メメジロ~~~~~~~~~


好き♪

OIL:

ろじゃーすさん、たまりまへんなぁ。
花にしか興味ないってことは散ったらもう来ないんだろなぁ〜。

pin:

メジロうらやましい~。
今年は一度も見ていません。

ミカンを横半分に切って、つるしたり置いておいたりしても来ることがあるらしいですよ(もうミカンのシーズンじゃないけど…)。
ちなみにミカンはひよどりも大好物です。我が家のミカンはほとんど全部ひよどりさんが食べてしまいました…(悲)。

OIL:

pinさん、メジロはいいもんですねぇ(^_^)
しかし、やはーりヒヨですか。
このグミの木にもヒヨドリが来るんですが、どっしり腰を据えて花を暴食していくんですよね。あの太々しさはいかがなもんですかねぇ(^_^;)

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2009年04月27日 13:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「緑化屋根にアプローチを作るのだ」です。

次の投稿は「1×材で目隠し壁とドア作り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34