« メジロ | Main | ミニ温室にビニールを張ったのだ »

1×材で目隠し壁とドア作り

20090425005.jpg
厨房勝手口前のスペースを1×材で囲いました。新しい木の色をしている2箇所がそれです。
厨房勝手口は親世帯玄関の隣り、パーゴラデッキの先にあります。今まで、玄関に誰か来ると厨房のドアをノックされそうで厨房長が落ち着いて仕事出来なかったし、グリストラップや薪ストーブの煙突が出ていて、いかにも裏方スペースだったから思い切って塞いじゃいました。
パーゴラのあるデッキ部分には厨房前から出られるようにドアもつけました。

20090425001.jpg20090425002.jpg
左が親世帯の玄関。
買い物から帰った時や出掛ける時に荷物を置いたり出来るように、ここには壁を背もたれにしたベンチを作る予定。
玄関デッキの階段は未だ着手していません(^_^;) 両親が本格的に越してくる時になったらリビングにもデッキを作るので、それと連結した玄関階段も作ります。(←これまた、大仕事だな)
右が客席のパーゴラデッキと勝手口スペースとを塞ぐドア。

20090425003.jpg20090425004.jpg
ドアの向こうはまだ散らかっていて見せられませんが、そのうち中庭化したらエントリーしようかな(^_^;)
パーゴラが邪魔してドアが開かなかったので、ドア分だけパーゴラを一段高くしました(^_^;)

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/451

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2009年04月29日 09:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メジロ」です。

次の投稿は「ミニ温室にビニールを張ったのだ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34