« 1×材で目隠し壁とドア作り | Main | 花見2009 »

ミニ温室にビニールを張ったのだ

20090429001.jpg
ほんとは塩ビの平板を貼りたかったんだけど、屋根のアプローチ目隠し壁に木材を買っちゃってこのところ完全に予算オーバー。以前、ビニールハウスに使っていたビニールが仕舞ってあったので、それを引っ張りだしてミニ温室に張りました。ちょっと苔生えたりするけど。とりあえず、これで破けるまでは使ってみよう!
側面は内側から、上面は外側から、細い木っ端とビスで留めました。上面の木っ端には防腐塗料を塗らなくちゃだな(^_^;)

20090429002.jpg20090429003.jpg
水やりの時はこんな感じで。
先々週は元気だったバジルが瀕死状態なのだ。これで元気になるかなぁ〜。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/454

Comment(2)

ご無沙汰しております。居心地よさそうな温室ですね。膝を抱えて寝転んでみたいです。バジルはきっと生返ると思います。

尾鷲の土器塩温室は補助金にまかせて作ってもらいましたがやっぱ「木っ端と仕舞ってあったビニール」は魅力的です。

OIL:

こんにちは。お久しぶりです!
ここにjomon人さんが丸くなってたらお客さんビックリするだろうな〜(^_^)
先日、バジルの隣にトマトも植えてみました♪

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2009年04月30日 09:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1×材で目隠し壁とドア作り」です。

次の投稿は「花見2009」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34