« ミニ温室にビニールを張ったのだ | Main | フライラインの巻き替え »

花見2009

20090501002.jpg
今年もゴールデンウィーク中に牧草地の桜が咲いた。我が家恒例となった花見にしよう。はじめてここで花見した時はこのヤマザクラ以外何もない牧草地だったけど、今では何軒もの家が建ち、この日も直ぐ近くでは基礎工事が進んでいる。先の事は分からないけど、今年の桜を楽しもう。
朝起きて近所のスーパーで惣菜とビールを買って来た。家からゴザとスパークリングワインも持って来た。さーて、寝っ転がって、花見だ、ちょっと遅い朝食としよう。

20090501001.jpg
今年も陽射しが強くてじりじり焼けるようだ。
時折、草を撫でるように吹く風が気持ちいい。
今、那須ではあちこちでヤマザクラが咲いている。ソメイヨシノと違って咲くのが遅いから、新緑の季節に咲くんだ。そう、カツオを肴に花見が出来たりする。目に桜、山ほととぎす、初鰹。
むむむ、そういえば、ホトトギスの声がしないなぁ......目に桜、山シジュウカラ、初鰹、と。

20090501003.jpg20090501004.jpg
今年はラッキーなことに仕事が休みの日に桜が満開。
寝起きのビールとスパークリングで、今日は一日何もする気がしないやぁ♪

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/455

Comment(4)

いい休日ですね♪
ゆっくり
休んでください!
でも昼寝したらきっと何か
したくなるんでしょうね~

OIL:

昼寝から覚めたら夕方だったので、湯本の温泉に浸かってから、また飲みましたぁ♪
お休み満喫(^_^)

12時過ぎかぁ、今頃、佐々木さんは戦場ですね(^_^;)

ラララ♪:

那須で花見とはうらやましい。至福の時でしたね。

OIL:

ラララさん、どうもです。
この日以降、那須は一気にゴールデンウィークモードに突入....那須街道はお祭りのようですじょ(^_^;)

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2009年05月02日 01:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ミニ温室にビニールを張ったのだ」です。

次の投稿は「フライラインの巻き替え」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34