« 春の嵐と山藤 | Main | オオデマリ »

目撃、落花生荒らし犯

この何日か、夕方、デッキに落花生をぶら下げると翌日の午後には落花生が殻ごとボロボロになっていることがある。
これは鳥の仕業じゃないな。
きっと僕らが寝静まったあと、林の中から夜行性の野ネズミや野リスが来ているに違いない。まぁ、それも仕方がないか。でも、折角だから彼らが落花生を食べている姿も見てみたいなぁ。パソコンに繋げられる小型カメラでも設置しようか。
僕が玄関から中に入ると、窓の外のデッキで派手に落花生を食い荒らす奴が見えた。
あいつかぁ.......

20090515001.jpg
カラスだ。
この写真ではよく見えないかもしれないけれど、黒光りしたカラスが落花生を足でがっちり掴み、頭を左右に振りながら、大きな嘴で、バリッ、バリッと殻を砕いて周りに飛び散らかしている。
まぁ、見知らぬおじさんが食い散らかしてた、なんてことを思えば、まだ可愛いもんかもしれないが。
あいつも一応、鳥、だしな。
でも可愛くない。

同じもの食ってるのに、こうも印象が違うとは....テーブルマナーって大切なんだ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/458

Comment(2)

kass:

ウチの屋根では、早朝にカラスのダンスや徒競走が開催されております。
おかげでしょっちゅう寝不足です。
時間帯を考えてもらわないと…こちらでも彼らはマナーに問題有りですよ。

もしや黒い家なのでカラスの大親分だと思われているとか?

OIL:

それも大変だぁ。あの爪で走られたら賑やかでしょうね(^_^;)

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2009年05月20日 15:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「春の嵐と山藤」です。

次の投稿は「オオデマリ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34