« 糸と糸の間 縫nui project/もうひとつの美術館 | Main | Rapid Stapler F10 »

なかがわ水遊園

20090820101.jpg20090820100.jpg
もうひとつの美術館」の近くにある「なかがわ水遊園」なのだ。
那珂川系に生息するイワナ、ヤマメ、アユ、ウグイなどなどなど、いろんな淡水魚のほか海水魚も(ちょっとだけ)、そしてアマゾンに住む古代魚達までも見られる楽しい施設なのだ。今は夏休みということで「ふれあいタッチング展」開催中。ネコザメ、ウニ、ヒトデ、カメ、カブトガニ、などなど.....いろんな生き物に直接触ってみようコーナーもありました(^_^) わーい、わーい。

20090820003.jpg20090820004.jpg
ドーム状のガラス天井のある上階は熱帯植物茂るアマゾンワールド。アマゾンワールドには3mを越えるピラルクや、アロワナなどが泳ぐ水槽の中を通り抜けるドーム通路があって迫力満点なのだ。そして、そのピラルク水槽の上に通路があるという.....ワイルドなのだ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/528

Comment(2)

strawberryfields:

那須での夏休みが終わりました。
KARAKARAさんで思わぬ方々とお話ができたり、おいしい料理とおいしいお酒が飲める、そこにある空間の大切さ…。
お店の外へでたらすばらしい天の川!!でした。

OIL:

strawberryfieldsさん、ありがとございますm(_ _)m
場所と時間を楽しんで頂けたのが僕たちにとっては最高に嬉しいことです(^_^)
今年は8月にしては寒いくらいで、その分、夜の星空が美しいですよね。その度に、僕も那須にいて良かったと思います。

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2009年08月23日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「糸と糸の間 縫nui project/もうひとつの美術館」です。

次の投稿は「Rapid Stapler F10」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34