« デジカメ蒸発 | Main | 本日ハ臨休ナリ »

Esbit Solid fuel stoves

20090915002.jpg20090915001.jpg
手元にありながらなかなか使わなかったEsbitのポケットストーブ
今年はこれを持って山に登ろう。別に山じゃなくても釣りに行った時に使ったって構わない。海外に行った時に安い宿だとお湯がなかったりするからこれでスープを作ったって良いかもしれない。なにせコンパクトなのが良いところだ。さすがドイツの軍用品、無駄がない。ケースには専用の固形燃料がぴったりと収納出来る。開いて固形燃料を載せ、点火するだけのシンプルな仕掛けがとても気に入っているのだ。

20090915003.jpg
難点はいかにも風に弱い...ということかな(^^;

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/538

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2009年09月16日 14:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デジカメ蒸発」です。

次の投稿は「本日ハ臨休ナリ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34