« Esbit Solid fuel stoves | Main | 那須渋滞で妄想 »

本日ハ臨休ナリ

20090917001.jpg岩盤浴の半額券を手に入れたから、きのうの休みは昼食後に岩盤浴に行った。店内に貼られたアンケートを見ると随分みんな癒されたと書いてある。へぇ、癒されちゃうんだぁ、と思いながら受付を済ませた。炭酸ガスの風呂に入ってから岩盤浴に入る。暖かくって気持ちよくも感じたけど、どうも癒されている感はない。無機的な内壁を黄土で塗り壁にして暗めの照明にしてあった。天井から吊り下がったカーテンレールには仕切りと演出のために簾をぶら下げてあった。でもそれは、病院で点滴を打っている時に見えるそれと印象が変わらない。そういえば、この汗のかき方も、高熱に魘される時のと似てる気がするなぁ。そう思ったら、もう良いや、と思えて来た。着替えを済ませて休憩所でテレビを見ながらiPhoneを弄り、うちの奥さんが出てくるのを1時間ほど待った。家に帰る途中、スーパーで秋刀魚と飛魚の刺身を買い、家でビールを飲んだ。あまり深酒しなかったのに、夜中に気分が悪くなった。秋刀魚が古かったのかなぁ、と魚屋を疑いながら朝を迎えた。朝になっても二日酔いのような怠さがあった。手足の指先が冷たく、頭も痛い。あれしきの酒で.....と思いながら昼を過ぎたころ、僕の寒がり方をおかしいと思った奥さんが体温計を持って来た。38.5℃。なんだ、風邪っぴきじゃないか。町に下りて病院に行った。熱は39℃まで上がっていた。受付で様態を話すとすぐに個室に隔離された。ベッドに横になりながら見上げた天井にはカーテンレールが吊り下がっていた。iPhoneを取り出し写真を撮った。ほうら、きのうのと大して変わらない。汗も出てきた。
マスクに眼鏡にビニールキャップという厳重な滅菌装備の看護士さんとお医者さんに診てもらった。インフルテストをした。綿棒を鼻の奥まで挿仕込まれ体が仰け反り涙が出た。結果は陰性、ただの扁桃腺からくる風邪らしい。今日一日、岩盤浴並みに汗をかけば明日にはすっきりしていることだろう。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/540

Comment(6)

今の時期の発熱は、夏前よりインフルの可能性が高いの
ですよね。
実際は、しばらくしないと、陽性反応出ないこともあるので
ちょっとはお大事にね。

岩盤浴、割と好きですね。
仕事場のお隣がホテル@温泉付き、岩盤浴@女性ありです。
冬は、体がポカポカしますよね。
最初は、出たり入ったりを20分で終了にしましたっけ。

ラララ♪:

どうぞお大事になさってくださいね。

OIL:

marianaさん、どうもです。
病院でもそう言われました。でも一晩汗かいて寝たら随分スッキリ!
今日は仕事も出来そうです♪

冬の岩盤浴は冷え性の女性には堪らないんでしょうね(^_^

OIL:

ラララ♪さん、どうもです。
やっぱり早めの治療ですね(^_^)v  あ〜、良く寝たぁ〜。

UNICO:

体調いかがでしょうか?

今日お客さん連れていこうと思っていたんですが

だいじょうぶかな?

OIL:

お、UNIGOいちくん!
もう快調ですよ。買い出し済ませちゃったし(^_^)v
今日はやります!っていうか今日から連休だったんだね(^^;

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2009年09月18日 22:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Esbit Solid fuel stoves」です。

次の投稿は「那須渋滞で妄想」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34