« STAEDTLER avant-garde light | Main | Thursday At The Village Vanguard »

New York Airport Service (NYAS)

20100112001.jpg
今回の旅はインターネットでの予約が多いなぁ。
美術館以外で、これは行っておきたいなって思ったミュージカルやヴィレッジヴァンガードのチケットはネットで購入♪
そういえば航空チケットもネットだったし、宿を探して予約(風呂トイレ共同、1泊2人で70ドル(^_^;) したのもネット。渡米に必要なESTAと、ついでに海外旅行保険も......いやぁ、便利なもんだなぁ。
そういえば..........空港からマンハッタンまではどうやって行くんだ?
電車で行くのが一番安そうだけどスーツケース持ってるし.....空港バスNew York Airport Service (NYAS) で行く事にしよう。幸い、宿はバスの停まるGrand Central Terminalから近いみたいだし。
ネットで予約可能とあったから早速アクセスしてみた。片道15ドルだけど往復だと27ドルか....じゃあ、往復にして.....フライト時間を登録するとバスの時刻が表示されて.....復路のバスの時間を指定して......支払い方法を記入して.....メールが届いて.....チケットをプリントアウトして終了! 
大体準備が整ってきたような気がする〜♪

...............................
20100121追記

プリントアウトしたチケットの"Sign"欄にはバスに乗る時に直筆サインが必要でした。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/607

Comment(7)

AKi:

やぁ、着々ですね。楽しみです。

AKiさんどうもです。
インターネットで色々出来ちゃうと、もう行って来ちゃった気になるのが不思議ですね(^_^;
本番はこれからか〜、う〜、ドキドキします〜。

strawberryfields:

インターネットで行った気になるほど便利に予約等できる、確かに便利ですね。
でもちょっと心配をするのは老婆心かなー…。
その場所の危うさやどんな人たちが集まっているかとか、それがねー。でもそんなことは行ってみなくちゃわからない。
危険に会うのも、思わぬ出来事も無事であればよい経験ですし、それが旅の醍醐味ですしね。

少し前までは、旅行社に凄腕の旅行通社員さんがいて、なんでも教えてくれた、すごいなー、自分の担当の場所を熟知、ちゃんと自分の足で歩いていることがよくわかる、その宿は女性はあぶない、とかこの通りを夜右にまがってはいけないとか、こういうことは相手に迷惑だからしてはいけないとか、個人で海外旅行することをきちんと教えてくれたんですよねー。
私がずーっとお世話になってた会社はずっと前になくなり、彼がどこへいったのかもわからず…。
ネット社会の中で人についているそんな生の経験や知識が伝えられることなく埋もれていくのがちょっとさみしい。
いろいろな情報はネットを開けば確かに得られますからね。
でも情報と知識や経験は違うような気がしてます。

たくさん書き込んでしまいました。失礼。
とにかく、気をつけて楽しんできてくださいねー。
(ふふふ、アラフォーでは逃げ足は期待できないよ…)

strawberryfieldsさん、どうもです。
そうですよね。
実際に体験した話は情報とは違う貴重なものだと感じます。
知識や経験の共有がインターネット上のブログの良いところと思いますが、そもそも情報には偏りや誤りが含まれているものだから気をつけなくちゃ、とも思います(←僕が偏った情報を流している可能性は大いにありますが(^_^;) 

急に走ると運動会のお父さんさながら転びそうなので(^_^; 歩いて楽しめるようにしたいと思いま〜す♪

余談ですが、石垣コショウに嵌ってます(^_^)

ネットは便利ですよね。
最近、パックでない旅行は、宿をネット予約しますね。
一昔前は、FAXだったんですよね。

どっちがいいか?ってうと、分かりません・・・・・
ネットが安いか?っていうと、そうでもないこともあるし。

さて、ドキドキして眠れませんか?
なんだか、どちらも寒波!ということで、お気をつけてお出かけくださいね。

行ってらっしゃいませ~~~!

運動会で走り、転んだのは夫です・・・・・(汗)
寒いようですから、速歩ですね!

marianaさん、どうもです。
確かに安いとは限らないんですよね〜(^_^;
数時間後には家を出るんですけど....まだ店開けてたりする....起きれるかなぁ。
NYって那須よりも寒いらしいですね....どんななんだ〜(@_@;)
行ってきま〜す!

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2010年01月12日 13:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「STAEDTLER avant-garde light」です。

次の投稿は「Thursday At The Village Vanguard」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34