« 初詣 2010 | Main | moleskinerieモレスキナリー »

ニューヨークのミュージカルのチケットをネットから買ってみた。

20100104100.jpg

ニューヨークには魅力的な美術館が幾つもあるけど、やっぱりエンターテイメントの街っていうイメージがある。僕はミュージカルって生で見た事がない。だけど、ミュージカルの本場ニューヨークのミュージカルは見てみたい。僕らがニューヨークに行く時期はウィンターセールとかで少し安いチケットもあるみたいだ。ネットでちょっと調べただけだけど、最安にチケット入手するには、当日券の空きをtktsや窓口に並んで購入するのが良いらしい。僕らは並んでいる時間があったら他に何か見ていたいと思うから、それは辞めることにした。
ブロードウェイミュージカルの他にも、オフブロードウェイ、オフオフブロードウェイとあるみたいだけど、まずは、ブロードウェイミュージカルが見てみたい。
オペラ座の怪人やシカゴ、ライオンキング、シュレック.......いろいろあるんだなぁ......英語の出来ない僕らには台詞の少ない演目が向いているみたいだけど「オペラ座の怪人」だったら映画で何回か見てるからストーリーは分かるし、よし、"オペラ座の怪人 The Phantom of The Opera"にしよう!
ネットから購入すれば席は確保出来るしNYで現金を持ち歩かなく済むから、もうチケットも買っちゃうぞぉ。
では、早速....."The Phantom of The Opera"のHPへ行き、上演場所のNew Yorkを選択、左上の"Buy Tickets"の"GO"をクリック!

訂正:20100106
僕の記憶違いがあったので、大幅に訂正しましたm(_ _)m

20100104101.jpg
自動リンクされているチケットのインターネット販売の"Telecharge.com"の"The Phantom of the Opera"のページが開いた。
まずは席を見つけるべく"FIND TICKETS"をクリック。

20100104102.jpg
ポップアップウィンドウが開いて、何枚必要かを選択して次へ、見たい日付を選択して次へ、そしてこの画面ではオススメの場所(かな?)を選んでもらうか、自分で選ぶか、プレミアムチケットにするかを選択。僕は取り敢えず一番上のオススメの席を参照してみる事にして次へ。次の画面では薄ら表示されたアルファベットを解読して打ち込みログインするのだけど、読みにくい場合は"Try another"をクリックすると、違うアルファベットにする事ができた。

20100104104.jpg
今の時点で空いてる席のうちの、ベストシートが表示される。
そしてこの画面は3分で自動的にログアウトしてしまうから、ログアウトしたらその都度、さっきのアルファベットを打ち込む画面から始めることになる(^_^;
3分以内に違う席を表示させれば、またそこから3分.....うーん、落ち着いて選べないなー(^_^;

20100104105.jpg
画面内にある"Seating Chart"をクリックして参照しながらだと選びやすい。
後は席を決めて次に進み、住所、氏名、支払いのクレジットカード情報を入力、となる。

チケット代金に、Service Chargeが1枚につき$7.00、Handling Chargeが一回のオーダーにつき$2,50、何だか分からないけどチャージが多い.......。


なのですが、実は.......


僕はこの方法でチケットを取ったと思っていたら、間違っていることを厨房長から教えて貰った。厨房長が事前にディスカウントチケットを購入出来るサイトに会員登録していたのだった。

20100106001.jpg

会員登録していたのはこの"Theatermania"。
登録すると正規チケットが割引で購入出来るのだそうだ。
登録後、届いたメールからログインして"The Phantom of The Opera"を探して、チケットの購入画面に移動すると........

20100106002.jpg
このTelecharge.comと良く似たデザインのBroadwayOffice.comにログイン。

20100106003.jpg
あとは、先に書いた方法でチケットを購入。

このエントリーをする時になって、追体験のように進んでスクリーンショットを撮ったんだけど、僕は正規のルートのレイアウトが似ていたからすっかり間違えてしまった(^_^;

20100104200.jpg
で、僕らが選んだ席は一階のORCHESTRAエリアの右前ブロックの一番後ろの列"H"の中通路から4つ目。折角だからオーケストラの近くで見たいと思って探したんだけど、センターブロックは予算オーバーだったのでサイドのブロックにしてみました(^_^;
安くなっているとはいえ$81.50。僕らなりに奮発してみました(^_^)v 

それでも、日本のミュージカルの料金を見てみたら、本場のほうが割安なんだなぁ。


あとは当日、プリントアウトしたチケットを見せて中に入れてもらえるかどうか......。
まさかとは思うけど、
ケッ!ナンダイ、コノ、カミッキレハ!
と、言われたら何と言って対抗するか、こっそり翻訳&イメトレをしている自分がいたりする(^_^;

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/601

Comment(4)

ららら:

今度はニューヨークにお出かけですか。いいですね~

チケットを買うにはまず英語が出来ないとだめですね~私の英語力では無理だわ~(笑)今年は少し英語を勉強しなくっちゃ。

*あい*:

いいですねー!
ミュージカルなんていつから見てないかしら?

ネットショッピングの方法は
どこともにたようなものですね。
翻訳ソフトもあることだし、
ドキドキしながらたまにトライしています。

現地の当日決済ですか?
ん~~、、、
今のレートの決済だとすごい損な気がするぅ。。
85~88円/1$のレートがねらい目ですよー。
(なかなかそんな都合よく行かないけど・笑)

らららさんったら(^_^;
英語を教えてらっしゃるのに.....お茶目〜。

おー、*あい*さんは海外からのお取り寄せもされるんですね(@_@)
確かに、最近、またドルが戻って来ましたね(^_^;
現地ではたぶん、銀行からの引き出しとカードなので変動が.......でもそんなに多額ではないから影響も少ないような......悲しいかな.....。

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2010年01月05日 14:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初詣 2010」です。

次の投稿は「moleskinerieモレスキナリー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34