« American Museum of Natural History アメリカ自然史博物館 | Main | クイーンズのストリートアート »

No Man’s Land/ 在日フランス大使館・旧庁舎

20200218001.jpg20100218006.jpg20100218005.jpg
と、いうことで、行けないと思っていたアートイベント"No Man’s Land"に間に合いました。最終日(^_^;
フランス大使館の中なんて、そう入る機会がないからと思って行ったんですが、雰囲気的には美大の学園祭に行ったようで懐かしい感じですね。
このイベントは日本とフランスの、学生も含めた若手アーティストによるものだそうです。いかにもその場のノリで.....なものもあれば、これいいかも、なアートもあり。

20100218002.jpg20100218003.jpg20100218004.jpg
屋上緑化というよりも樹木がいいですねぇ。その下にある中庭のようなスペースから見上げると面白かったり、階段室のガラスブロックとアイアン、フェンス、シャッターの組み合わせが好みだったり、廊下の採光部分が面白かったり。

展示を見ているおばさま二人と暫く見るペースが一緒になった。
「あらあらあらあら....ここの表現は気持ち悪いわねぇ」
「そうねぇ、ここは止めときましょう〜」
「でも、こうやって自由に遊べる機会を与えられるのっていうのは良いわよね〜」
「そうよねぇ〜」
「あらあらあら。ここもちょっと....」
「あら、ほんとだわ、あはははは.....」

僕が学生の頃、アトリエとして使わせてもらっていたスペースが閉鎖するという事になって、仲間を呼んでみんなで壁にドローイングした事はあったけど、取り壊される空間にはそういう事をしたくなる気持ちってあると思うな。特に、思い入れがあれば尚更ね。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/636

Comment(4)

*あい*:

またまとめ読みしてしまいました(汗

公園のリスちゃん、可愛かったー!
すぐ近くまで来るなんてうれしぃですね。

博物館は子供連れて行ってあげたい、
むちゃ喜びますよね。
リアルで見たいです!

でー、今日の壁の落書き(?)
実はコレ、一回やってみたいのよねー。
絵を描くのが大好きなものでw

*あい*さん、どうもです。

>博物館は子供連れて........
いやぁ、そうでしょうね。ここは特に喜ばれそう。

落書きは自宅以外は依頼されたり許可を取ったりしないと逮捕されちゃうのでお気をつけて〜(^_^;

iGa:

そういえば、奈良美智も昨年、ニューヨークで現行犯逮捕されちゃいましたね。誰かにそそのかされたのでしょうが、世情を知らずにキース・ヘリングやバスキアを気取っても...ですね。

iGaさん、どうもです。
いやぁー、そうでしたねぇ。あの時は報道に歪みがあったように御本人のブログを見て痛々しく感じましたが、今やニューヨークにある落書きは依頼されてのものが多いらしいですね....もはや落書きというより壁画ですね(^_^;

そういえば、あそこなら怒られないような気が.....
http://karakara.pepper.jp/blog/2009/02/post_231.html

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2010年02月19日 11:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「American Museum of Natural History アメリカ自然史博物館」です。

次の投稿は「クイーンズのストリートアート」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34