« Guggenheim Museum グッゲンハイム美術館 | Main | グランドセントラルのオイスターバー »

この冬一番かな

20100206001.jpg

まー、良く降りましたね。
デッキのテーブルの上に出来たケーキの高さ25〜30cm。
正午、本日の最高気温−5℃のなか家の前の道路と駐車場の雪かきしたけど、また10cm近く積もっちゃったし(^_^;
一応、やるこたぁ、やった。
あとは、こんな日は薪ストーブの前でゆっくりと、ね。

20100206003.jpg
薪もどっさり用意したし。
停電したとしても、ストーブさえあればコーヒーもごはんも作れるわい。
さー、どんとこい。


でも、明日には晴れるらしい。
今夜ひと晩、静かにやり過ごしましょ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/622

Comment(6)

ららら:

かなり降りましたね~ 身動きができないですね~

明日、少しでも溶けますように。

寒空星に恋い焦がれ・・・ :

雪掃き大変だっと思います。ウッドデッキのテーブルの雪は本当にケーキ型、綺麗に形作られていますね。この冬一番の雪の量だし、記憶では4年前が最後だったと思います。

明日は晴れなんですね。少し一安心(ホっ)露地の畑が雪で埋もれて、数日くらい開店休業になるかもです。たまってることが出来そうで嬉しい反面、少し複雑です。

by 大帝

らららさん、どうもです。
運転に自信ないので車も動かせないし...(^_^;
久しぶりに良く降りました......結局、除雪車来なかったみたいだなぁ。

寒空星に恋い焦がれ・・・さん、どうもです。
自然が相手の仕事は大変だね(^_^;
でも、ここはやっぱりポジティブに、あれこれこなしちゃいましょう♪
僕は確定申告の準備だな.....orz

寝ぼけ眼で拝見!新たなコストコ情報で例のメンディングテープ・ドーナツのウィンターバージョンか!な?と...

こちらも雪です。長年暖冬慣れした雪国人としては、予定していた屋外の旧排水配管工事に着手出来ずで、春待ちですヨ。

昨年!定年退職しましたので、これから確定申告初体験です。
nOzさんは、例のパソコンでパチパチ派でしょうか?

go-shiyoさん、どうもです。
iGaさんの12個セットにつづき、AKiさんの36個、凄いですね。
最寄りのホームセンターを越える在庫量ですよ(^_^;

定年退職おめでとうございます。おつかれさまでした。
うちの確定申告は毎年"Macの青色申告"を使っています。最終確認は税務署で(^_^;

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2010年02月06日 19:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Guggenheim Museum グッゲンハイム美術館」です。

次の投稿は「グランドセントラルのオイスターバー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34