« クリストとジャンヌ=クロード展/21_21 DESIGN SIGHT | Main | カフェでのモーニング »

セントラルパークと冬の夕日

20100216600.jpg
マンハッタンに数ある公園の中でも、セントラルパークって広くてのんびりしていて気持ちがいいですね。映画で良く見た風景だから、公園を歩いていると映画の中に入り込んだような気分になってくる。
5年前の2005年、このセントラルパークでクリストとジャンヌ=クロードの"The Gates"があったんだなぁ、なんてことも思いつつ。

20100216602.jpg20100216601.jpg
ニューヨークの高層ビルに当たる鮮やかな西日と寒々しい冬景色とのコントラストがいつもきれいだな、って思っていました。
真冬にこんな夕日、那須では見たことがない。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/635

Comment(6)

も~大変感激です!
景気付けのご来店ありがとうございました~
助かりまくりです(゚∀゚)
また是非お立ち寄りくださいませ(´∀`)

*あい*:

真冬でも関西の瀬戸内側ではキレイな夕陽が見れます。
雪なんてちっとも降りません。
冬タイヤなんていりません。
那須では雪空ばかりですか?

旅行ってめったにしないから
こういう旅行記大好きなんです。
もちろん自分の目で感動するのが一番なのだけれど
すごく幸せな気持ちになれます。
だって書いてる人の感動伝わってくるじゃないですか。

いっぱい感動をありがとうw

佐々木さん、開店準備のお忙しい時に長居してしまって恐縮しています。
ですが、インスピレーションの沸く貴重な時間でした♪
何枚もの白いキャンバスとキレイな絵具と一流の道具を渡されて好きに描いて良いよ、って言われた若いスタッフの方達のこれからが楽しみですね。

帰ってから、いやぁCimbaliは良かった、と呟きながらうちの故障中のELEKTRAを分解していたのですが、彼も触発されたようで、また抽出出来るようになりました(^_^;
ありがとうございましたm(_ _)m

*あい* さん、そんな風におつきあい下さってありがとうございますm(_ _)m

瀬戸内の夕日はキレイでしょうね♪
山の光も好きですが、海辺の生命感に溢れた光は魅力的ですよね。
那須もようやく暖かくなってきました。
冬の寒さが厳しい分、春の気配は何とも言えない嬉しさと有り難さを感じます(^_^;

fuRu:

S&Gの「Bookend」の風景ですね。

fuRuさん、どうもです。
おー、そんな感じしますねーー♪

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2010年02月23日 23:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クリストとジャンヌ=クロード展/21_21 DESIGN SIGHT」です。

次の投稿は「カフェでのモーニング」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34