« セント・パトリックス教会 | Main | 早春の雪 »

平山泰成「那須の情景」展/殻々工房

20100306001.jpg
那須塩原市(旧 黒磯)出身の写真家・平山泰成さんによる写真展が殻々工房でスタートしました。
平山さんは冬の茶臼岳に登ったり、満月の夜中に朝日岳の頂上から茶臼を見下ろしたり、あまり人が登らない状況での山の美しさや、那須の自然の断片を写真にして見せてくれます。テクニックを重視した手先だけの撮影じゃない部分が平山さんの写真の良さなんだと僕は思う。
那須を好きな多くの方が共感出来る那須の美しさと、見た事のない那須の一面を見せてくれる展示だと思います。

この展示は、連日カウンター越しに魚釣りや酒や音楽の話をしている中で「おもしろい写真を撮っている奴が友達にいるんですよ」と言って平山さんを殻々工房に紹介し繋いで下さり、作家と一緒に登山やキャンプを楽しみ、那須の自然を愛した、故・藤田重清氏へのオマージュでもあります。
多くの方にご高覧頂ければ幸いです。

20100306002.jpg20100306003.jpg

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/640

Comment(6)

ろじゃーす:

見たい!!!!!


ろじゃーすさん、見たってください♪
今回、3月からなので期間長めで5月30日までです。

ロングなので、絶対見に行きます!
いいですねぇ~~。

ところで、また雪ですか?

marianaさん、お待ちしてます♪
ロングなので、途中で一部作品入れ替えの予定あり、だそうです。

雪、今のところないですよ。たまに雨降ってます(^^;

strawberryfields:

私も見たい!!!!!
お正月以来那須に行けてません。
禁断症状でてます。

strawberryfieldsさん、それは大変だ!
今日の那須は陽射しが穏やかでのんびりしてますよ。
さぁ、高速に乗って...........(^^;

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2010年03月05日 18:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「セント・パトリックス教会」です。

次の投稿は「早春の雪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34