« カクテル「アクアプラネット」殻々工房 for アースデイ那須 | Main | 石 »

年度始めの温泉宿にて

20100408001.jpg
宿泊施設は4月の2週目にも入ると暇になるという。
そういえば、航空チケットも4月1日は安いらしい。そりゃそうだよな。学生はそろそろ新学期が始まるし、社会人は年度始めに休暇を取って旅行に行くなんて、あまりしない。
と、いうことは......思い立ったが吉日、定休日前夜、ネットで宿を探してみた。
週に1日の休みだから遠出は難しい。宿泊したとしても翌朝は買い出ししながら昼には店に帰って来なくちゃならない。
温泉なら那須に泊まってもいいんだけど、今回は旅の気分も味わいたかったら1つくらい山も越えたい。那須の隣りの温泉郷は板室温泉。そのもうひとつ向こうは塩原温泉。
予約した宿は、源泉掛け流しの宿だった。内湯と露天が男女共に1つずつあり貸切露天が2つもあった。混んでなきゃいいな、とは思っていたけど、結果は予想を遥かに越えていた。宿泊客は僕ら1組だけだった。とても申し訳ない気がしたけど正直言って嬉しかった。
昼の2時に宿に入り、ただただ温泉と読書を繰り返した。
このところ雑用続きでバタバタしていたし、筋肉痛と関節痛が辛かったのでちょうど良いリフレッシュ♪
いつもより寝不足にはなったけど(^_^; 自分のペースを取り戻した感じでまた暫くがんばれそう。がんばるゾゥ!パオォーーン。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/655

Comment(4)

ろじゃーす:

いい骨休めになったようぢゃのぉ~~~♪


ろじゃーすさん、温泉はいいですね〜♪
日帰りもいいけど夜中や明け方の露天も気持ちいいですよね(^_^)v

塩原はたくさん湯がありますね。奥ですかぁ?
昔、地元の人も降りない!という雪道降りて行ったのが
懐かしい・・・・・・(あとできいて怖かった!)

marianaさん、どもです。
今回は温泉街の辺りでした♪
それにしても塩原って源泉が豊富ですよね〜。

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2010年04月09日 18:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カクテル「アクアプラネット」殻々工房 for アースデイ那須」です。

次の投稿は「」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34