« 無人島 | Main | アースデイ那須2010/非電化工房 »

smartのタイヤ交換

20100416001.jpg
昨年の春先にノーマルタイヤが1本パンクしてしまい、最寄りのカー用品屋さんでタイヤを買おうと思ったら取り扱いがないと言われ、ほぼ一年スタットレスを履いてしまった。
昨秋、お世話になっている修理工場への入院時にタイヤを探してもらいメーカーは違うけど合うサイズを1本ゲット。
久しぶりにノーマルタイヤに履き替えました(^_^)v

20100417001.jpg
洗車の後には雨。
スタットレス脱いだら雪。
はい、お約束.........とはいえ、41年振りの遅い積雪記録更新とは(^_^;

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/661

Comment(4)

大帝:

寒暖の差が激しく、ここしばらくへんてこりんな陽気でも十分なのに、昨夜から今朝がたの大雪は自然の悪戯がすぎると感じたのは少なからずそう感じました。もう雪は遠慮したいです。運転は危なく安全にできましたか? 

家の周りの雪かきで、疲労困憊でしたよ。一杯飲みに行きたいなあ。

大帝さん、困った大雪でしたね。
雪は冬にたっぷり降ってくれたらそれで十分なのに、特に自然が相手の仕事だと何ともやるせないですよね。
うちの庭で、せっかく芽吹いたローリエの新芽が雪のせいで茶色く垂れたのを見るのは辛いです。

車は恐かったので、今日は買い出しに行くのやめちゃいました〜( ̄∇ ̄)

sugo:

こんにちは♪
そのタイヤ交換の現場、目撃しました。
あ~からからさんだ~と思ったけど、夜の人に昼会うのはこっぱずかしいのでスルーしちゃいました。
昨日今日は暖かですね♪昨日黒磯公園でお花見しました♪気持ちよかった~~~~~~!

sugoさん、昨日は絶好の花見日和、いい天気でしたね〜〜〜♪
うちも、今週中に黒磯の桜を見に行かなくっちゃ。

あ、タイヤ交換に特大ハンマー使ってる所も見つかっちゃったかな(^_^;

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2010年04月17日 12:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「無人島」です。

次の投稿は「アースデイ那須2010/非電化工房」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34