« smartのタイヤ交換 | Main | 自転車のチューブとブレーキの交換 »

アースデイ那須2010/非電化工房

20100418004.jpg
アースデイ那須のメイン会場、非電化工房に行って来ました。
先日の雪が残る会場ではありますが、今日はとてもいい天気♪

20100418003.jpg20100418001.jpg20100418002.jpg

見学会以来久しぶりの非電化工房。
那須で初めてのアースデイ、たくさんのボランティアの方々によって運営されています。
いきなりですが、地元の飲食店の方々による飲食ブース「ハモニカ食堂」で、遅い朝ご飯(^_^;   アジア食堂"籠"さんのラフティ丼と、ナチュラルレストラン・アワーズダイニングさんの究極のサンドイッチ、フィーレンダンクさんの小豆パイを頂きました(^_^)v....う、美味すぎる。
無農薬野菜無人販売の成澤菜園さんが今日は有人販売!で、今夜の仕入れに朝穫り野菜もゲットして、クロチェさんのおいしいパンもゲット、布の会のsunameriさんやお久しぶりのpinさんとも会えたし、他にも晴天の下でいろんな方に会えてとても楽しい会場でした。
お腹もいっぱいになったし。(←食べてばっかり)

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/662

Comment(2)

タッキー:

お知り合いだったら失礼ですが、成澤さんのお隣で出店していた天宮農園さん、

両郷の方でプログも面白いです。

若い娘さんが実家に戻り農園を継ごうと努力してらしゃってます。

敷地内に神社があり日本の里山って感じのところです。

長靴で訪ねてみては?、おすすめです。

タッキーさん、こんにちは。
天宮農園さんの椎茸や柿は成澤菜園さんでよくお見受けしてましたがサイトは初めて拝見しました。可愛くて素敵なサイトですね(^_^)
教えてくださってありがとうございますm(_ _)m
ちょうど今、春のきのこの季節ですね、会場でも美味しそうでした♪

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2010年04月18日 17:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「smartのタイヤ交換」です。

次の投稿は「自転車のチューブとブレーキの交換」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34