« 薪ストーブで焼きバナナ | Main | JEDIの朝食 »

非電化工房・那須アトリエ見学会

20090408002.jpg20090408001.jpg
非電化工房那須アトリエ見学会+セミナーJEDiのメンバーとして行って来ました(^_^)
愉しい非電化」の著者である藤村靖之さん主宰の非電化工房の那須アトリエでは、非電化冷蔵庫をはじめ、除湿器、焙煎器、髭剃りなどの非電化製品をはじめ、換気装置、照明、ドライフード製造機、ソーラーオーブンなどなど......「愉しい非電化」で読んだ発明の幾つかを実際に見ることが出来ました。
自分でDIY出来そうなアイデアがたくさんあって、自分の生活に取り入れられるかどうかを想像しているのが楽しかったなぁ。
那須の外れ、バブル期に建てられた写真家の撮影スタジオを買い取って......という人工池を中心にした非現実的なテーマパーク的空間がまたユニークで、面白い体験でした(^_^)

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/440

Comment(4)

iGa:

昨日は定休日の処、朝から御付合いの上、暖かな飲み物まで有り難うございました。一昨日夜のスパゲッティ、ローストビーフ等々も美味しゅうございました。

OIL:

定休日だからこそ一緒に遊べて楽しかったです!
今夜、風呂に入る時もきっと硫黄の臭いが.....だと思いますよ(^_^;)
ありがとうございましたm(_ _)m

わぁ!

非電化工房行かれたんですね~
うらやましい!!

新しい店で非電化+補助で機械も入れて
省エネ冷蔵室考えたんですが
見送りになりました・・・タブン
賛同得られなそうです、
ザンネン!!

店でのリスクは避けねばならないので辛いです・・
しかし
あるていどマスの大きい場所でやるからこそ意味があるのですが・・・

OIL:

佐々木さん、どうもです。
非電化工房・那須アトリエでは基本的に月2回の見学会を予定しているようですが、人数が集まれば日程の相談にも乗ってくれるようですよ。
いかがですか、スタッフみなさんで(^^)/

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2009年04月10日 07:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「薪ストーブで焼きバナナ」です。

次の投稿は「JEDIの朝食」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34