« 今年のハウス栽培 | Main | ショートフィルムフェスティバル那須2010 »

べんがら色の一輪車

201005005001.jpg
好天に恵まれた5月の連休。
非日常的な連日の騒ぎを乗り越えるため日中は体力の温存を図ってみるが、こう天気が良くてはじっとしてもいられない。
でも疲れもピークだし力仕事だけはやめておこう。
買っておいた朝顔の種を鉢に撒いたり、庭の外に広がったミントを抜いて庭に戻したり寄せ植えしたり。
ずいぶん前から、定休日のサインを作ろうと思っていたから、それも片付けちゃおう。
持て余しの油性ペンキで木の切れ端を赤錆色に下塗りした。
この塗料、さび止めだからホントは鉄用なんだよな。
天気が良いし速乾性だからあっという間に刷毛がごわごわしていた。使い捨ての予感。
ふと目を上げると6年使って錆び付いた緑色の一輪車があった。
あの緑、いつか、あの一輪車の緑をどうにかしてやろうと思ってたんだ。
塗っちまおう。
一輪車に色を塗るなんていうタイミングは、こうしてやってくるものなんだな。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/677

Comment(6)

unico:

かっこいい!


っていうか、つかれた~

GW早く終わんないかな~

unicoくん、つっかれたよね〜。
しかも今日は暑いし〜。

家の一輪車もべんがら色ですヨ!他界してもう13年になる父は、何にでも錆び止めペンキを塗る人で、この色には慣れっこになっているので、ホームセンターでグリーンを見ると不思議な気がします。

春になって俄然、野外活動が活発化しているみたいですね。労働が楽しそう(でもお疲れですか?)。私もGWから小さい庭の草取りを朝の日課としました。

お、go-shiyoさん、一輪車のカスタムがお揃いってのは奇遇ですね!
おとうさまはきっと道具を大切にしてらしたんですね。
たまにセメントとか運び易そうな黄色いの見ますね。あれだったらいいかな....
なんて思うことありますけど....もうさび止め塗ったから買い替える機会が無さそうです(^_^;

薫風さん、この季節は庭仕事ですよね!
これから入梅までは捗るし気持ちがいいですよね〜♪

那須って5月と8月の連休だけはすごい賑やかなんで人当たりしちゃうんです(^_^;

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2010年05月05日 12:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年のハウス栽培」です。

次の投稿は「ショートフィルムフェスティバル那須2010」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34