« 後ろ手を組んで家を眺める | Main | All that happened in a moment.佐藤陽香/殻々工房 »

InsomniaX

20100607001.jpg
とうとう自力では立ち上がれなくなりメールソフトも開けなくなった仕事場のMacminiの跡継ぎにMacbook proを購入。引き継ぎも無事終了。個展のDM作りもサクサク.....iTunesの収納力もアップ.....これはかなりのアップグレード。でもMacbookってパタンと閉じるとスリープ状態になるからiTunesも止まっちゃう。音楽を聞いている間じゅうノートが閉じられないのは不便だなあ、と思って検索してみると、やっぱり多くの人が同じ考えを。
そこで、無料アプリケーションの"InsomniaX"をダウンロードしてみた。「Insomnia」とは不眠症という意味なのだそうだ。それにしても........寝不足なのは分かるけど酷い顔したアイコンだな(^_^;

20100607002.jpg
使ってみて無駄なく快適。
このアプリ、完全に不眠症というわけではなく、アプリを手動でスリープさせればノートを閉じるとMacもスリープする。
設定でバッテリー使用時はスリープさせるようにしておけば、電源ケーブルが外れた時点でアプリが自動的にスリープするから、うっかりバッテリー切れの心配もない。
いやぁ、めでたし、めでたし。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/695

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2010年06月08日 09:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「後ろ手を組んで家を眺める」です。

次の投稿は「All that happened in a moment.佐藤陽香/殻々工房」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34