« マネとモダン・パリ/三菱一号館美術館 | Main | 木製看板のニス塗りメンテナンス »

久しぶりにギャラリー回り

20100610001.jpg
見たいギャラリー展示が重なったので久しぶりに東京のギャラリーを回って来ました。
まずは朝イチで丸の内の三菱一号館美術館のマネを見たあと、八重洲の不忍画廊で柳ヨシカズ展。柳さんは5年前に殻々工房で個展して下さったシンメトリーの画面を作り続けておられる作家さん。パステルカラーのシンメトリーの画面は健在なのだ。
東京は暑いなぁ、と思いながら、熱い街頭演説も横目に東京駅から日暮里へ。SCAI THE BATHHOUSEでのアニッシュ・カプーア展。谷中墓地って涼しい。
日暮里に戻って清澄白河へ。小山登美夫ギャラリーでの奈良美智展、SHUGOARTSの戸谷茂雄展。倉庫街とギャラリーに美術系っぽくないギャルが多い........さすが、奈良美智展の影響力だろうな。セラミックいいなぁ。壷1個ほしい、と思ったけどもちろん買えない。ギャルが戸谷茂雄のミニマルバロック見て、気持ち悪ーい、って言ってた。そう見えるんだな。
神楽坂に移動してOshima Fine Artでの榎倉康二「予兆としての"絵画"」展。小冊子を予約。神楽坂名物栗あんぱん完売、そのまま高速バス発着の新宿へ。ちょっと時間が残ったので居酒屋天狗で打ち上げビール。1時間でジョッキ5杯。お腹いっぱい。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/700

Comment(2)

takky:

すごいですね。
私は2.3店行っただけで頭がウニになってしまいます。
高速バス便利ですよね。
夜景が奇麗です。
新宿発でしたら、代々木駅と明治通りの中間あたりに
煮込みや成田という店があります。
予約制ですがお勧めです。

takkyさん、煮込みやなりた、美味しそうなお店ですね。
ぜひ、行ってみたいです。ありがとうございます。
学生の頃に京橋、銀座、新橋とギャラリーコースを回っていた記憶がこうさせるのかもしれません。
都市部だと海外に行っても貪欲にハシゴして作品を見てしまうんです。
ミニマルなギャラリーだと特に.....満たされないのかな。。

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2010年06月15日 10:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マネとモダン・パリ/三菱一号館美術館」です。

次の投稿は「木製看板のニス塗りメンテナンス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34