« 知られざる濱田庄司/栃木県立美術館 | Main | 久しぶりにギャラリー回り »

マネとモダン・パリ/三菱一号館美術館

20100610003.jpg
今年4月に丸の内に開館した三菱一号館美術館に行ってきました。
東京駅と有楽町駅から歩いて直ぐという好立地に建つ煉瓦造りの洋館を改装した美術館。東京によくある現代的な美術館やギャラリーのようにミニマルではなく、かといって庭園美術館ほどのプライベート感もない。居心地がいい、と同時に、財閥、を感じるな(^_^; ニューヨークのフリックコレクションのようなチケットルームとクロークの規模もセンスいいな。窓から見えるガーデンのバラもス・テ・キ♡と、いうわけで、マダム率、非常に高し。

20100611001.jpg
この日、カフェスペースでは那須烏山市「アトリエ野バラ」主宰UTAKOさんによるマネ作品とのコラボレーションがありました。このカフェも趣があり人気のようで昼前なのにウェイティング。ギャルソンにご挨拶して作品だけ拝見。
さっきサイトの期間限定特別メニューを見たんだけど、あの雰囲気でだったらランチお得かもね。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/702

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2010年06月13日 10:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「知られざる濱田庄司/栃木県立美術館」です。

次の投稿は「久しぶりにギャラリー回り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34