« 野沢二郎 展・灰と緑/コバヤシ画廊 | Main | 北側デッキの厨房前の囲い »

店のデッキの喫煙所を使いやすくするために

20101102001.jpg
殻々工房での喫煙場所は玄関前とウッドデッキ。
冬の屋外はどうしたって寒い。だけど先進国の都市部はどこでも喫煙は屋外のテラス席。禁煙法が導入されてから訪れた、パリ、ニューヨークはもちろん、イタリア、イギリスでも酒場の屋内から煙草の煙は消えている。大抵は通りに面したテラス席が喫煙スペースだ。
デッキの一部を雨が降っても塗れないようにしようと思う。
iPhoneのアプリPanoで、デッキをパノラマ撮影してみた。近いからつなぎ目がどうしても.....だけど(^_^; 右端の椅子が並んている部分が店の窓際。この部分に手を加えて、冬はビニールシートを掛けて電気ストーブで置き、夏は外す。そんなスペースを作ろうと思う。
今年中に作れるかなぁ。厨房北側のデッキを作りながら、どう作るか考えよう。
それと、自分の作ったこのデッキの強度も心配.....あの頃は今よりいい加減だったような気がするなぁ(^_^; 揺れるし水たまり出来るし。床板剥がして補強してから作ろうかなぁ。

20101102002.jpg
座った眺めはこんな感じ。
少し空が見えるから星も見えるかなぁ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/762

Comment(4)

ろじゃーす:

うむ、おいらの場所になるからしっかり頼むわ~~~~

ついでに七輪置いてくんない??

ろじゃーすさん、がんばりまーす。
冬はデッキの下に断熱材も入れてみちゃいますかね....。

七輪?.....何を焼くつもりですか!!

あい:

これはこのままにしておきたい・・(笑
だって、すごぉーい雰囲気いいです。

・・・ビニールシート・・。
(どのように想像してもあまりうまく想像できませんが。。)
ガラス張りにして 
窓付きで
個室状態にしてしまって
床暖房付き~~♪っていかがですかーー?
(コスト面はいっさい無視しました・笑)

あいさん、ガラス張りいいですね!
まだまだ考え中なんですけど、簡単な方法からやってみて不十分だったらレベルアップしようかな、と.....。
うまく行くのかなぁ〜(^_^;

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2010年11月03日 13:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「野沢二郎 展・灰と緑/コバヤシ画廊」です。

次の投稿は「北側デッキの厨房前の囲い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34