« 日本近代の青春・創作版画の名品 展/宇都宮美術館 | Main | 石膏デッサンストラップ »

ボトルの転落防止バー

20110109001.jpg20110109003.jpg
カウンターの内側から客席に出るスウィングドアの右手には、ボトルの載った平台がある。
棚じゃないから転落防止のバーは要らないか、と思っていたけど、どうやら袖がボトルに引っ掛かることがあるみたいなので、バーを付けることにした。
ある方から、あの棚に付いてる真鍮の棒を付けるのって簡単?と聞かれたので、簡単ですよ、とお答えしたことがある。ついでなのでこんな感じ。

20110109100.jpg20110109104.jpg20110109101.jpg
手で曲げて。余分なの切って。長さに合わせて穴開けて。挿す。

使っている真鍮丸棒は直径4mmの長さ1m。
手で曲がるくらいだからちょっと撓むけど。
抜けるのが心配なときは穴にボンド入れてから挿してます。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/791

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2011年01月10日 11:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日本近代の青春・創作版画の名品 展/宇都宮美術館」です。

次の投稿は「石膏デッサンストラップ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34