« 私が割りました。そして行ってきます。 | Main | Comeden Art Centre カムデンアートセンター »

ロンドンヒースロー空港から地下鉄で

20110119001.jpg20110119002.jpg20110119003.jpg
無事にロンドンから帰って来ました(^_^)/
ロンドンで過ごしたのは1週間。あっという間だったなぁ。
ヒースロー空港のターミナル5はブリティッシュエアウェイ(英国航空)のみの全ての便が発着。新しいターミナルなのだそうで広くてキレイ。客引きもいなかったなぁ。表示も分かり易く、市内への連絡もスムーズ。市内へのアクセスはいろいろあるけど最もリーズナブルな地下鉄を使いました。ピカデリーラインで約1時間。地下鉄だけど、途中まで地上を走るので郊外の風景が見られました。
今回の宿泊先はウィークリーマンションのようなフラット。宿泊料金を前金で支払い、最後は自分で掃除とルームメイクして帰るシステムで、2人1室1日当り40ポンド前後の部屋がロンドン内に幾つか。(管理されている方の話から情報が一人歩きすると迷惑が掛かりそうなのでリンクは貼らないでおきます)
一応、成田空港で"お守り"程度に両替したけど、レートが高いので現地の銀行で自分のcitibank口座から引き出し。ヒースロー空港のターミナル5の到着ロビーには両替のTravelexはあるけどターミナル3に行かないと銀行はないらしく、宿泊先近くで現金を用意。ロンドンって路上のアチコチで、建物の外壁に剥き出しでATMがあって、いつでも現金が引き出せるみたい。便利だね。
滞在中の移動手段は地下鉄とロンドンバス。
日本の"スイカ"のような"オイスターカード"を空港でクレジットカードで購入。そのオイスターカードに地下鉄とバス乗り放題のトラベルカード(1週間分)と、空港までの往復分をチャージしてもらいました。
使ってみて、バスがとても便利だった。路線、本数、共に充実してるし2階建てで街の景色が見られて楽しい。すごい数のロンドンバスが街中を縦横無尽に走っていて、バス停には山手線並みの間隔でいろんな路線のバスがやって来る。
街と車体が美しいから、また見ていて楽しいね。
20110119006.jpg
あれ......ちょっとピンボケ。
一番上の3枚がiPhoneのカメラで、下のがデジカメなんだけど(^^; .....ま、いいや。

これからしばらくはロンドンのエントリーだよん。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/802

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2011年01月29日 10:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私が割りました。そして行ってきます。」です。

次の投稿は「Comeden Art Centre カムデンアートセンター」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34