« ワーキングテーブル解体 | Main | ちょっとした初雪 »

スモーカー完成

20111120001.jpg
スモーカーができましたー!
あとは実際に使いながら隙間などの微調整ですが、造作は終わりです。

今まで屋外で木製スモーカーを使っていて、定期的に燻煙に掛けているので木材が腐るという心配は無かったのですが、今回は内部にブロックと金属板を使っているので念のため外部には防腐塗料を塗りました。

20111120002.jpg20111120004.jpg20111120003.jpg
20111120005.jpg20111120006.jpg20111120007.jpg
前回の回りを木で囲ったところまでの続きで、今度は内部の金属板の用意。トタン平板をディスクグラインダーで切断。かなり波打ってますけど。ジグソーのほうが真っ直ぐ切れそうだったけど、金属をジグソーで切るときの音が苦手で(^^;
スモーカー内部の天井と床以外の4面だけ金属にすることにしました。寸法勘違いして奥に隙間出来ちゃったけど・・・たぶん、機能的には問題ないんじゃないかなー、と。
棚受けはアルミのアングルをグラインダーで切断して穴あけ。金属板やアングルは大きいのを買って切った方がグッと安上がり。固定はコンクリートビスで下穴開けてからアンカー無し。プラスチックアンカーは熱で溶けたら嫌だから使いませんでした。
扉は1×4材で簡単に。打ち掛けを受けを付けずに2箇所付けてロックするようにしました。


20111120008.jpg
やっぱり中に何か祀ってありそうだな(^^;

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/909

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2011年11月21日 20:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ワーキングテーブル解体」です。

次の投稿は「ちょっとした初雪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34