« 光山 明・ニッポン顔出し看板紀行/殻々工房 | Main | 那須朝市で朝ごはん。 »

iPhone5になりました。

20121025001.jpg 20121025002.jpg 20121025003.jpg
予約していたiPhone5が届いたとのことで山を下りてSoftbankへ、iPhone4の年季が明けましたので遅ればせながらiPhone5になりました。わーい、わーい。
薄く、軽く、長くなって、動きも速いですね〜。
自分でダウンロードしたサードパーティのアプリの多くは今までのウィンドウサイズのままなので、それらを使っているには視覚的には変わらない.....ということで、Appleのマップを開いてみた。この3Dがとても面白いですね。東京はまだ地形だけで建物は3Dじゃなかったのでニューヨークへ飛び、摩天楼を抜けてグッゲンハイムへ。大西洋を飛び越えてロンドンに着き、3Dガーキンも確認。
GoogleMapがナビゲーションとして実用的だったからiOS6になってからは日常的にはAppleじゃない地図アプリを使うことになったけど、iOS6のマップがスムーズに見られる環境での面白さは実用的じゃないなんてことどうでもいいと思ってしまう。はじめから僕にとってはおもちゃなんだな。
20121025004.jpg 20121025005.jpg 201210250067.jpg
ミラノやローマも空中を散策。せっかちに動かしたときの地形の変化が表すグリッドの上に建物が建って街が出来上がって行く様子も見ていて面白い。ニューヨークの高層ビルがぐいぐい建っていくのはもちろんだけど、紀元前の古代ローマ時代の7つ丘の今を探してみるのも地味に楽しい。
パリはまだペッタンコだね。

那須エリアのLTEは現在拡大中とのこと。3Gを手にしたときもそう言われたな。。
テザリングも1月からの予定が12月15日からに前倒しとのことで、ちょっと楽しみ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1012

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2012年10月25日 00:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「光山 明・ニッポン顔出し看板紀行/殻々工房」です。

次の投稿は「那須朝市で朝ごはん。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34