« 大学の単位認定試験なのだけど。 | Main | 夏の夜の散歩 »

喜連川の花火大会

20130817006.jpg

いつもの休みを定休日と思うより、一日だけど夏休みだと思うと少し楽しい。
今年は喜連川の花火大会に行ってきました。
会場の道の駅きつれがわに着いたのがちょっと早かった。陽射しは強く風がない。川原なのに涼しくない。うちのほうより4度暑い。これが噂の猛暑らしい。
道の駅の中に温泉があった。大人一人500円。
時間まで温泉に入ることにしよう。茶緑色の塩っぱいお風呂と、無色透明の2つの源泉。温泉に浸かってる地元のおじさんの話じゃ、平日の昼はいつもはガラガラなんだそうだ。それでも夜11時までやってるなんてすばらしい。

20130817008.jpg

花火は田んぼの中から打ち上げられた。放射状に開く花火の立体感を感じるほどに距離が近い。消えかけの花火を写したら宇宙の写真を見てるみたい。

20130817003.jpg

フィナーレをiPhoneのムービーで撮りました。
けっこうキレイに撮れるものですね。ちょっと長いけど、お裾分け。

那須に越してきてからは、花火大会を見ると夏も終わりだなー、と思う。
窓の外には秋の虫、野菊の白と、萩の赤。

皆さま、残暑お見舞い申し上げます。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1116

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2013年08月18日 08:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大学の単位認定試験なのだけど。」です。

次の投稿は「夏の夜の散歩」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34