« ホームページを自動翻訳で外国語表示できるようにしてみました。 | Main | 冬至といえば「暗闇バール」 »

iTouch Gloves

20131219001.jpg

手袋のほしい季節。
4年間使った毛糸の手袋は指先に何度も穴があいたのを縫って使い、ついに片方を無くしてしまったので新しいのを買ってもらいました。わーい、わーい。
以前のは山登りにも使っていたアウトドア用なのですが、今度はiPhoneなどのタッチパネル対応というiTouch Glovesにしてみました。指先だけ特殊な毛糸を使ってるそうで手袋をしたまま.......では、さっそく。

20131219002.jpg

おー、手袋で指が太くなったぶん使いにくくはあるけどちゃんと反応しますねー。
毛糸の弾力を感じる程度に押すと反応する感じ。iPhoneサイズでのゲームなどは無理そうだけどカメラやメールチェック程度なら問題なさそう。
このiTouch Gloves、サイズが"S(S-M)"と"L(M-L)"しかない。タッチパネル操作のことを考えるとフィットした方が好ましいので試着できないのは難しいところ。ちなみに通常"L"で"M"だと少しきつい僕が今回購入したのは"L"。若干指先にゆとりがある感じ。一回洗うと縮むかな。
使用上の注意に「本品を着用して、電気作業等をしないでください。」と。
なるほど、そりゃそうだ。電球取り替えたりしちゃあいけないのだ。

ちょっと高いけど、Harris Tweed のもあるんだなぁ。

Amazon.co.jp "iTouch Gloves "

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1271

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2013年12月19日 19:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ホームページを自動翻訳で外国語表示できるようにしてみました。」です。

次の投稿は「冬至といえば「暗闇バール」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34