« クリスマスケーキ | Main | Olasonic NANOCOMPO NANO-CD1 »

RainbowMaker Double

20131226001.jpg

うちの奥さんへサンタさんからのプレゼントRainbowMaker Doubleなのだ。
陽当たりのいい窓に貼り付けるとソーラーでモーターがゆっくりと動き始める。
虹色のギヤがゆっくりと回転し、光を浴びてキラキラ光る2つスワロフスキーが回り出すと、そのキラキラから生まれたレインボーカラーの光の玉が部屋じゅうで動きだす仕掛けだ。
ニューヨークの玩具メーカーKIKKER LANDのオモチャ。
スワロフスキーは好きだけど金属アレルギーでアクセサリーが付けられないうちの奥さんへの大きなイヤリングみたいだな。

2つのクリスタルのカットと形、左右逆に回転することによって、部屋の壁に映しだされたたくさんの虹玉は、場所によっては水のなかを自由に泳ぐメダカのように複層に複雑な動きをみせるのがおもしろい。
白い壁に映った光をiPhoneで撮ってみました。



RAINBOW MAKER DOUBLE

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1275

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2013年12月26日 10:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クリスマスケーキ」です。

次の投稿は「Olasonic NANOCOMPO NANO-CD1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34