« 18回目の結婚記念日 | Main | RainbowMaker Double »

クリスマスケーキ

20131225001.jpg

クリスマスケーキ買ってないや、と思い立ち夕方、那須の美味しいケーキ屋さん、ル・シェーブル・フイユさんへ。
小振りなビュッシュ・ド・ノエルと、いちご1パックくらいのってそうな大きなホールケーキが同じ値段.......うーん、と、このいちごの大きいのください。

カロリー的に、晩ごはんはケーキだな。
箱にキャンドルが付いていたので挿して灯す。
何か歌わないと消しにくいのでハッピーバースデートゥーユーと歌ってみる。
不思議とクリスマス感が遠のいて行く。
何をいう。クリスマスとはイエスの誕生日じゃないか。
キャンドル2000本挿すわけにはいかないけど。
僕らがかわりに吹き消してあげよう。フー。
スパークリングと いちごのケーキは幸せの代名詞だな。
この我が家史上最高にズシリと重いケーキは食べてみると想像以上にふんわりと軽い。
とはいえ、半分だけにしてもう半分は翌朝両親にあげる約束をしてある。
.....1コいけたかもしれない。
夕飯ケーキだけというのは朝空腹で目覚めることを知る。
みなさんに、メリークリスマス。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1274

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2013年12月25日 08:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「18回目の結婚記念日」です。

次の投稿は「RainbowMaker Double」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34