« The Rocky Horror Picture Show ロッキー・ホラー・ピクチャーズ・ショー | Main | オペラ・バスティーユとウェルテルと »

バスティーユのマルシェ

20140202004.jpg

土曜の夜遊びでゆっくりめの日曜の朝。
アリーグルのマルシェに行こうと思ってたけど、歩いてたらバスティーユにも大きなマルシェがあった。お腹も空いたし、ここで何か食べよう。

20140202003.jpg

それにしても今回のパリはとてもいい天気。
こんなに連日暖かいのはじめてだなあ。

20140202001.jpg

こういう日曜日だけとかに開かれる常設でないパリのマルシェは、みんな似た造りをしているね。
足場パイプなどのスチールで段違いな骨組みと、梁に電球、屋根は垂木とビニールで雨が流れやすくなっている。雨が降っていても買いもの中のお客さんが濡れないように軒は深め。

20140202002.jpg

冬でも花屋さんが多いのがいいね。ミモザがきれい。

20140202005.jpg

アグリカルチャービオロジックのお店。

20140202006.jpg

写真奥のほうに見えるオレンジ色のは、かぼちゃ。
切売りしてくれるのもうれしいね。

ハムのマスタード煮サンドイッチとかファラフェルとか、あれこれ買い食い。

20140202008.jpg

のんびりとした日曜の午後。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1398

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2014年03月13日 10:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「The Rocky Horror Picture Show ロッキー・ホラー・ピクチャーズ・ショー」です。

次の投稿は「オペラ・バスティーユとウェルテルと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34