« 街を散策しながらカサミラへ | Main | Caixa Forumカイシャフォーラムでコルビジェ展 »

Cerveceria Catalana

201402084003.jpg

店はキレイで、つまみは美味しいし、リーズナブル。
滞在中、もう一回来てもいいなと思ったけど一度しか行けなかったセルベッセリア・カタラナCerveceria Catalana。

201402084001.jpg

まずは生ビール。
独禁法違反なんじゃないの、ってくらいにどこに行ってもEstrella Dammエストレージャ・ダム。スーパーでもエストレージャ・ダムを買ってアパートで飲んでたからいったい何リットル飲んだんだろ。
日本人好みのピルスナーでスッキリサッパリほんのりフルーティ。

201402084002.jpg

アイオリソースの塗られたバゲットにのった海老とプチトマトを串に刺して焼いたburocheta de Langositinaブロシェッタデランゴスティーナと、カリカリの細切りフライドポテトにほんのりピリ辛トマトマヨソースのようなのが掛かり、その上にタマゴの黄身が生の目玉焼きを載せてお店の人が混ぜてくれるPatatas bravasパタタスブラバス。美味しい!

201402084004.jpg

Navajasナバハス(マテ貝)のグリルにニンニクの効いたサルサヴェルデが掛かったもの。これも美味しいですわー。

201402084005.jpg

ここのサングリアは氷の上にレモンとオレンジのカット、ジンとコアントローとラムと砂糖を加えワインを注いだものでした。スピリッツが効いてるからキリッとして美味しかったです。ということで、ここのサングリアのレシピをアレンジして(コアントローをグランマニエに替えて)、いま自分たちの店のメニューにサングリアを載せてます。感謝の気持ちをこめて。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1417

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2014年04月06日 10:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「街を散策しながらカサミラへ」です。

次の投稿は「Caixa Forumカイシャフォーラムでコルビジェ展」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34