« サンタ・プラッセーデ教会 | Main | 連休明けのお休み »

マルタ騎士団の館のドアの穴を覗いてサン・ピエトロ大聖堂のクーポラを見るのだ。

201504213001.jpg

マルタ騎士団という名をはじめて聞いたのに、いきなりその家の門の鍵穴を覗くのだ。
ローマのちょっとした隠れ観光名所なのだそうで、近くを通る機会があったから小高い丘を登り館のまえの広場に来てみた。
おぉ、何人かがすでに覗いているではないか。
まずは覗いてみる..................おー、こ、これは!

タイミングよく誰もいなくなったので、穴越しに写真を撮ってみよう。

201504213003.jpg

鉄の扉の厚みにピントがあってしまった。
それにしても厚く大きな扉だな。

201504213004.jpg

オートフォーカスだとうまく焦点が合わないので、マニュアルでフォーカスを中心に固定してトンネルの先に合わせてみた。
扉の奥の庭園の緑のトンネルが見えてきた。
トンネルの先が明るいので、肉眼では見えても写そうとすると真っ白になっちゃうな。

201504213005.jpg

手動で露出を下げていくとだんだん写ってきました!
そしてズーム。
木漏れ日がきれいだな。

201504213007.jpg

撮れた!

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1545

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2015年05月01日 09:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サンタ・プラッセーデ教会」です。

次の投稿は「連休明けのお休み」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34