« サンタマリアノヴェッラ薬局とアンヌンツィアータ薬局 | Main | 2016年の手帳のリフィルが届きました。 »

APPLE SIM Card を買ってみたのです。

20151201003.jpg

世界90以上の国と地域で、通信事業者の携帯電話データプランを端末上で自由に選べるというアップルSIM。
日本は未対応だったのがauのプランが使えるようになったそうで、11月17日からApple Storeでの販売がスタート、銀座に行ったついでに買ってみたのです。

SIMフリー端末を使うユーザーにとっては、システムとしては理想的だと思うのですが、使用料が1GBで1500円と割高というのが現段階での普段使いとしては現実的ではなく、海外旅行者向けかなという感じ。
それでもSIMカードは税込み648円と高くはない。

たまたま、うちの奥さまは携帯電話を持っていないのですが、外出時に連絡がついたほうが都合が良いと思うときがあり、そうだ、基本料のないプリペイド携帯でも、と思ったのだけど、プリペイド携帯の本体は魅力もないのに安くもない。
じゃ、SIMフリーのiPadのデータ通信でFacetimeかな、と思っていたところの発売。
プリペイドSIMよりもさらに割高なのが玉に瑕だけど、海外でもSIMを買いに行かなくてもiPad上で契約できる(...らしい)というのは魅力ではないか。
持っていても邪魔になるサイズでもなし。

使う頻度が増えた時点で、国内での格安プランがなかなか出ないようだったら、プリペイドSIMか安いデータSIM契約をすればいいか、くらいに考えているのです。

現在、アップルSIMが使える端末は、iPadのみ。
iPad Pro、iPad Air 2、iPad mini 4、の3種類。
どれも持っていませんけど.......今ほら、もう12月でしょ。

いつもなら年末のホリデーセールの時期だから、手の届く範囲に獲物が寄ってこないか狙ってみているところなのです。フフフ、フフフ、ウフフフフ。

久しぶりに高熱で寝込んでいるから妄想が広がる広がる。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1626

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2015年12月02日 19:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サンタマリアノヴェッラ薬局とアンヌンツィアータ薬局」です。

次の投稿は「2016年の手帳のリフィルが届きました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34