« 中央市場のネルボーネにて | Main | APPLE SIM Card を買ってみたのです。 »

サンタマリアノヴェッラ薬局とアンヌンツィアータ薬局

201511116001.jpg

フィレンツェ滞在最終日の、おみやげ購入の儀、でございます。
サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局
ルネッサンスから続く有名な薬局だそうで、特に女性に人気とのこと。
薬局っていうから古臭いタンスのある地味な感じなのかと思ったら、とてもオシャレなコスメティックサロンみたいなお店なんですね。
ちょっと緊張。

201511116002.jpg

圧倒的な女子率ですが、一歩前へ!

おみやげ用に石鹸を中心に物色しながらウロウロしてましたら、
近くに日本人の女子大生グループの話す声が聞こえまして、

やっぱりあたし あっちの方が安いから向こうの薬局で買うわー、

と言うので、反射的に聞いてしまいました。

ほかにもあるんですか?

.....そーなんですよー、ここからちょっと行ったところにもう一つ有名なところがあってー、そっちの方がリップもハンドクリームも安くてー、

え、そうなんですか!?

そーなんですよー、ブランドとして有名なのはこっちなんですけどー、効能っていうかー、薬効成分もそっちの方が高いような気がするんですよねー、

それはすごいですね。

そうなんですよー、だからうちらはそっちで買おうかと思ってー。

それは素晴らしい情報をありがとうございます。

いいえ〜。

オシャレ女子、さすがのオシャレリサーチ力なのだ。

よく聞こえなかったけど何て薬局なんだろう。
でもせっかくだから此処でも何か買ってみようと思いまして、フィレンツェ本店のみの香りという石鹸など幾つか購入しました。
小さな缶入りのノド飴も可愛らしくリーズナブル、それを入れる紙製のケースも個数分くださるというのでそちらも購入。

で、もう一つの薬局と言うところも行ってみようかとネットで検索。
すぐ分かりました。
アンヌンツィアータ薬局、確かにそう言ってました。

歩くこと十数分。
ドュオモのちょっと先にありました。
落ち着いた店内で日本人の方も働いてらっしゃいました。
自分たち用にハンドクリームやリップなど購入。
確かにこっちの方が安いかも。
男性用のシェービングクリームなどもあるので男性へのおみやげを買うのにも良さそう。

結局、自分たち用にはアンヌンツィアータ、
おみやげ用にはサンタマリアノヴェッラ、という形になりました。

そして、サンタマリアノヴェッラ薬局のノド飴が気に入ったので、再訪して買い足してしまいました。
東京にも支店があるんだそうですがネット上で見るに、ここの倍以上の値段だったので思わずちょっとした大人買い。
一度目に買った時のレシートも見せ、併せて免税手続きもお願いしておりました。

サンタマリアノヴェッラ薬局にも日本人の方が一人働いてらしたので、商品の質問などは楽でした。
これにて、おみやげの儀、無事終了。

この2つの薬局は多くの日本人女性がハシゴされるのでしょうね。


サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局
http://www.santamarianovella.jp

アンヌンツィアータ薬局
http://www.farmaciassannunziata1561.it/en

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1634

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2015年12月01日 20:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中央市場のネルボーネにて」です。

次の投稿は「APPLE SIM Card を買ってみたのです。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34