« プラネットショコラ Planète Chocolat | Main | 聖バーフ大聖堂の神秘の子羊 »

ブリュッセルからブルージュへ、ゲントで途中下車。

20160709001.jpg

1週間滞在したブリュッセルから移動します。
ゲントで「神秘の子羊」と美術館も見たいのですが、一泊するのも面倒なので途中下車することにして、次の宿はブルージュへ。
ブルージュで何泊かしたら次はアントワープに向かいますが、その時もゲントで途中下車する予定です。
まずは、中央駅のチケット売り場で、ゲントで降りられるチケットを購入しました。

20160709002.jpg

ゲント到着。
オランダ語圏なので発音はヘントなんですね。
ちなみにブルージュはブルッへ。

20160709003.jpg

ヘントの駅には大きなスーツケースを入れられるコインロッカーがあります。
僕のスーツケースは結構大きいのですが、妻のスーツケースとリュックも一緒に入りました。
コインロッカーは他言語対応で日本語もあり。

20160709004.jpg

駅前からトラムに乗って中心地へ向かいます。

20160709006.jpg

ちょっと乗り過ごしてフランドル伯居城の近くで降りました。
この日は風が強くて寒かったです。

20160709005.jpg

カチッとして綺麗な街並みですね。

さて、聖バーフ大聖堂までお散歩しますか!(ホントは熱出してるしメチャクチャ寒くって歩きたくないけど・笑)

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1702

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2016年06月25日 10:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プラネットショコラ Planète Chocolat」です。

次の投稿は「聖バーフ大聖堂の神秘の子羊」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34