« スコットランド国立美術館 National Gallery of Scotland | Main | Deacon Brodies Tavern/ エディンバラ »

またまたスマートくん、smart fortwo coupe mhd

20170309.JPG

10年ちょっと乗った赤いスマートsmart fortwoKのエンジンが掛からなくなりまして。

昨日の夜は元気だったのにねぇ、という感じではありましたが、
もうすぐ10万キロというところでエンジンのカムチェーンから異音がしてきたり、
ドアロックが掛からず、お入りよ 鍵ならいつでも開いてるよ♪ な状態だったり、
走行中に何度かエンジンが止まりかけたりはしておりました。

次の車検には買い換えかなぁ、と思っていたこともあり繰り上げ乗り換えです。

有り金はたいて欧州に行ったあとの痛い出費、
これはもうね、泣きっ面に蜂、 弱り目に祟り目、ものもらいに花粉症ですよ。

ま、しゃーない。

コンピューター系の修理でディーラーに行ってたので、
ついでに急いで中古車選び。

何年か前からメルセデスは600ccのエンジンを作らなくなったので日本の軽規格に収まるスマートはもうないわけです。
今度のスマートくんは999ccでございます。
うーん、軽よりハイパワー。

smart fortwo coupe mhdっていうらしいよ。
信号待ちでエンジン止まっちゃうやつ。

実はフィアットのディーラーでチンクエチェントの900cc2気筒エンジンの音を聞きて、これいいなぁ、とも思ったのですが、予算の都合もあり断念。
長〜いローン組んだので、また当分はスマート乗りです。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1811

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2017年03月09日 20:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スコットランド国立美術館 National Gallery of Scotland」です。

次の投稿は「Deacon Brodies Tavern/ エディンバラ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34