« ザ ボウ バー The Bow Bar | Main | スコットランド現代美術館 Scottish National Gallery of Modern Art »

ツール・ド・とちぎ 観戦・那須

20170402003.JPG

一昨日からの3日間、第一回ツール・ド・とちぎ が開催され、
2日目の昨日は茂木をスタートして那須がゴールということで、
うちから自転車で5分(下りの時は...)のゴール地点の広谷地交差点付近まで行って来ました。

道の駅「友愛の森」ではいろんな出店やスクリーンでのレース中継で盛り上がっていました。
ゴールは広谷地交差点に那珂川から向かった手前にあるセレクト雑貨のお店、ホワイトノートさん前とのことでそちらに移動。

20170402002.JPG

あそこに、交通規制されてからゴールが作られます。
ホワイトノートさんのテイクアウトコーヒー200円。
さすが、カップがいいね。
1時までに帰らなくちゃなので自転車で来たんだけど、
通行止めってことは自転車もダメらしい。。うっ、しもうた。

いつも通り話が逸れますが、
全面通行止めって好きなんですよね。
花火大会の時とか、ちょっとした非日常感があるでしょ。
ワクワクしちゃう。

時間が近づくにつれて人が集まって来ました。
那須のロードレースのプロチーム那須ブラーゼンカラーの黄色い幟や、宇都宮ブリッツェンの赤い集団が目立ちます。

そんなこんなしているうちに交通規制、
あっという間にゴールが設置され、
実況アナウンスが流れるようになり、
先行してパトカーなどが走って来ました。

20170402004.jpg

目の前を走り去り、あっという間のゴールでした。
もともと選手に詳しくないのと動体視力の問題で誰が一位だったのかわかりません。笑

先ほど、3日目のレースが終わり、
ゴールの宇都宮から順位が発表されました。

個人総合時間
1位 アタッキ・チーム・グストのベンジャミン・ヒル選手
2位 キナンサイクリングチームのジャイ・クロフォード選手
3位 宇都宮ブリッツェンの鈴木譲選手

山岳賞 アタッキ・チーム・グストのベンジャミン・ヒル選手
新人賞 宇都宮ブリッツェンの岡篤志選手

チーム総合成績1位は、
キナンサイクリングチームだったそうです。
(twitter @tourdetochigiより)

那須ブラーゼンは残念でした。
また次がんばってね〜♪

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1817

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2017年04月02日 14:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ザ ボウ バー The Bow Bar」です。

次の投稿は「スコットランド現代美術館 Scottish National Gallery of Modern Art」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34