« スコットランド現代美術館 Scottish National Gallery of Modern Art | Main | ギャラリーの芳名帳を止めてカードにしました。 »

ロンドンでアパートメントホテルに泊まってみました。

20170416001.jpg

エジンバラからロンドンへ戻り滞在先へチェックイン。
キッチンの付いたアパートメントホテルを借りてみました。
以前、ロンドンに来た時に日本人経営のシェアハウスもあるアパート(スタジオ)を借りたのですが、物価が高く外食もあまり期待できないロンドンでの自炊はとても快適だったのです。
前回はチェックイン時に支払いと同時に部屋の説明を聞き、退出時には部屋の掃除をするけどリーズナブルなところでしたが、今回はもうちょっとホテルっぽいところ。
チェックインとアウトはレセプションですが、滞在中はルームキーで直接部屋に入れるのでストレスフリー、短期だとルームクリーニングはありませんが、自分の部屋のように使えるのでいい感じでした。

必要最低限が揃った機能的なキッチンでした。
オーブンがしっかりしてて便利でした。

宿泊先はこちら。
http://serviced.studios2let.com/site/cartwrightgardens
正規料金だと高いけど、宿泊予約サイトの特別料金か何かで一泊8000円でした。
近所にフィッシュ&チップスの人気店があって持ち帰れます。

20170416002.jpg

アメニティーもいい感じ。

20170416003.jpg

ただ3階の部屋だったのがチョッとキツかったです。笑

20170416005.jpg

スーパーだとあまり新鮮な食材がないので、マーケットに行きたいところです。
冷蔵庫もあるしね。
でも初日はスーパーでラム肉を購入。

20170416004.jpg

ニンニクとオリーブオイルを熱して、マッシュルームとハーブをソテーして。

20170416007.jpg

さて飲むぞ、オー!
酒飲みはおつまみだけだから楽だね。笑

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1820

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2017年04月11日 13:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スコットランド現代美術館 Scottish National Gallery of Modern Art」です。

次の投稿は「ギャラリーの芳名帳を止めてカードにしました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34