« 薪ストーブの耐火ガラスを割っちゃいました。 | Main | スペインバスクから帰ってきまして、どっぷり日常に戻りましたので また旅メモ。 »

雪景色と冬季休暇のお知らせ。

20180128002.JPG

降り続いた雪もひと段落。
何日か降り続くと、それがだんだんと日常になって来るものなんですね。

除雪が来ても アスファルトは雪で見えなくて、
走る車の数が少ないから どことなくのんびりした雰囲気があって、
毎日氷点下だったら足元がびちゃびちゃになることもなく雪は降り積もり、
氷の上を走るより いつも雪がある方が運転もしやすい。

玄関や駐車場の雪かきも、
道路が真っ白なんだから雪がなくなるまでしなくていいじゃん、と思えてきて、
靴が埋まらなきゃいいか、くらいなゆるーい雪かき。

それでも毎日1時間は雪かき。
店を開けても開店休業だから仕込みも少なく、時間的にはなんとかなっちゃう。
でも毎日この売上げでは生活できないな。笑

20180128001.jpg

昨日は雪が止み 暖かい日差しのせいで雪が溶け、
那須の大通りはアスファルトが見えてきました。

20180128004.jpg

軽トラの後ろに停めているスマートが雪に埋もれました。笑
タイヤノーマルだし、雪がなくなるまではこのままで(^ ^

20180128003.JPG

薪運びのための雪かきも手抜きです。滑る滑る〜♪


ようやく雪は止みましたが 今年も殻々工房は冬季休暇をいただきます。
これから軽トラに荷物を積み、スペインの美術館とバルを回って来たいと思っております。
できるだけ多くのことを吸収できたらいいな。

カラカラは2月15日から再開予定です。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1879

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2018年01月28日 07:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「薪ストーブの耐火ガラスを割っちゃいました。」です。

次の投稿は「スペインバスクから帰ってきまして、どっぷり日常に戻りましたので また旅メモ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34