« 余笹川の公園で、おでん と お花見。 | Main | セバダ市場に行ってみました。 »

サンミゲル市場に行ってみました。

20180406001.jpg

マドリードのガイドブックを見たらおすすめされてたので行ってみました。

とても雰囲気のよく作られているのですが、もはやこれば市場ではないような......笑

日本でもよくあるフードコートとか屋台村のような、観光客向けの飲食の集まりでした。

中央にテーブルとイスが用意されていて、あちこちから買ってきたものをそこで食べたり飲んだり。
楽しいんだけど、完全に観光客がターゲットなので全体的に割高だと思ったなぁ。

本当はアパートに帰ってから作る夕食の食材を買いたかったんだけど......とりあえずビール飲んでオリーブ食べて、さ、買いもの行こう〜♪

マドリードはこの類のメルカドが流行っているそうで、何箇所かありました。
僕はイマイチ乗れなかったけど、好きな人には楽しいんだと思う。


20180406002.jpg

雰囲気はいいんだけど、
僕はもっと根ざした文化のようなものを感じる店と客との関係や日常を垣間見られる「場」が市場だと思うな。

.....ただこの形の方が、利益は大きそう。笑

20180406003.jpg

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1890

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2018年04月09日 21:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「余笹川の公園で、おでん と お花見。」です。

次の投稿は「セバダ市場に行ってみました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34