« カーニバルとお休みも終わり、日本へ。サンセバスチャンからバスでビルバオ空港へ。 | Main | 野沢二郎 展「向こうのほうへ Somewhere Beyond」/ 殻々工房 »

軽トラでドライブイン佐久山納涼花火鑑賞と、さーて、次の花火大会は♪

20180819001.jpg

先日の休みが8月16日、大田原では毎年16日に佐久山納涼花火大会があるのだそうです。

2年に一度の黒磯の花火大会は週末 仕事で行けなかったので、せっかく定休木曜と重なったのだから行ってみよう!

巷では お盆だ連休だと言っていても、僕らの店はそんなに忙しい訳ではない。
とはいえ、夏の疲れというのもない訳でもない。

人混みを歩いて座る場所を探すのも疲れそうだし、ちょっと天候も不安定。
今回は、軽トラで行ってちょっと離れた場所から荷台をお座敷にして鑑賞してみることにした。

会場近くに来てみれば、路肩にはかなりの数の縦列駐車、いや、どの車にも人が乗っているから、縦列停車だ。
どうやら、この花火大会、車に乗りながら見る人も多いみたい。
なーんだ、みんな ドライブイン花火なんだ。
特にコンビニの近くは人気があるみたいだな。笑
交差点にはパトカーが待機、駐停車禁止区域だけは確保されていた。

田んぼの間の道路に入り、用水路横に空いたスペースに軽トラを止めさせてもらった。
トラックの荷台って、乗ると気持ちいいんだよ。

20180819002.jpg

写真は上手く撮れないし、撮ろうとしてると花火見られないから、ラスト近くになってから動画撮りました。

夜風が涼しく、まさに納涼。
夏もそろそろ終わりだね。
 
 
 
今日19日は、那須の芦野の芦野聖天花火大会。
きっと今頃、打ち上がってるんでしょうね。

芦野の花火も毎年8月19日だから、そのうち木曜日になったら軽トラで行こうかな。
8月19日の次の木曜日は............2021年、3年後だって♪

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1941

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2018年08月19日 18:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カーニバルとお休みも終わり、日本へ。サンセバスチャンからバスでビルバオ空港へ。」です。

次の投稿は「野沢二郎 展「向こうのほうへ Somewhere Beyond」/ 殻々工房」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34