« サンセバスチャンのカーニバルと砂浜での静かな波のような余韻。 | Main | 軽トラでドライブイン佐久山納涼花火鑑賞と、さーて、次の花火大会は♪ »

カーニバルとお休みも終わり、日本へ。サンセバスチャンからバスでビルバオ空港へ。

201806076001.jpg

カーニバルの翌朝、砂浜では金属探知機を持ったおじさんが浜をチェック。
朝からちょっと冷たい雨が降ってました。

201806076002.jpg

2月のヨーロッパってたまに桜咲いてますよね。
旧市街の食材屋さんで両親へのお土産用の生ハムを切ってもらいました。

201806076003.jpg

旧市街の奥にあるKoruko Andre Mariaren basilikaという教会では礼拝の最中。
ちょっとお邪魔して旅のお礼を伝えました。

ビルバオからサンセバスチャン(ドノスティア)に来た時と同じようにバスで空港へ向かいます。
バスターミナルからビルバオ空港行きが出ていました。

サンセバスチャンのバスターミナルはこちら。

1時間くらいでビルバオ空港に到着。

201806077001.jpg

国際空港としてはこじんまりとしていますが、このくらいが使いやすいですよね。
あまり歩かなくていいし。笑

201806077003.jpg

サンティアゴ・カラトラバ デザインの白い貝の中に入ったかのようなキレイな空港でした。

201806077002.jpg

さっさと荷物を預けてから、軽めのセキュリティチェック。
その先は駅の構内みたいな雰囲気でスタバとバーガーキングとpansくらいはありました。
ボーディングの時間になったのでゲートまで行って、いざ乗り込む時になって、通路で出国審査。
チケットの改札くらいの感じであっさり出国です。
すごい楽チン。

そういえば、他にもこういう空港が南ヨーロッパにもあったなぁ。

さようなら、バスク。ありがとう。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1938

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2018年08月17日 16:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サンセバスチャンのカーニバルと砂浜での静かな波のような余韻。」です。

次の投稿は「軽トラでドライブイン佐久山納涼花火鑑賞と、さーて、次の花火大会は♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34