« あらあら横暴の のざわあずいろえす。からの、Macbookの買い替えと移行アシスタント失敗。 | Main | 金柑と柚子とリンゴベリー »

アネスタシア ウォッカ AnestasiA Vodka

20200406001.jpeg

スタイリッシュでいて気概があるウォッカを買ってしまった。
 
アネスタシア ウォッカAnestasiA Vodka。
https://www.anestasiavodka.com

オーナーのユリヤ マモントヴァが祖母のレシピを元に作ったウォッカなのだそうだ。
その祖母の名がアネスタシア、ウクライナ出身。
このウォッカはアメリカ オレゴン産。北米産とうもろこしをオールナチュラルで使用しカスケード山脈の水で5回蒸留と5回濾過。


祖母アネスタシアは第2次世界大戦中に生活のためにウォッカを密造。
社会主義のウクライナでは密造は有罪となり刑務所に送られたそうです。1947年の釈放後も彼女はスムースなウォッカ作りに情熱を注ぎ、そのレシピを家族に委ねられた、とHPにありました。

現在、ユリヤは女性たちに対して、ステレオタイプに対して反抗し限界を超えよう、と発している。祖母アネスタシアのように反逆精神を持って、男たちばかりが権力を握るウォッカ業界でこのウォッカを作っていると言う。
女性による女性のためのウォッカ。

味は確かにスムースでほのかな甘み。ロックで飲むのも良さそうです。

 

ボトルデザインはプラスチックによる工業デザインで有名なKarim Rashidカリム ラシッド。
http://www.karimrashid.com

このデザインがいいですね。
キャップの先端が尖ってるあたりもストーリーに似合ってるし、ボトルを持って写真に写ると何か受賞したように見えるゴージャス感。

20200406002.png

 
↓ あまり売ってるところありませんが、家飲みしたい方には楽天で売ってました。
アネスタシア ウォッカ 40度 750ml
 
 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2042

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2020年04月07日 18:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あらあら横暴の のざわあずいろえす。からの、Macbookの買い替えと移行アシスタント失敗。」です。

次の投稿は「金柑と柚子とリンゴベリー 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34