« ウッドデッキへの階段を作ったのにデッキとパーゴラ解体するのは、サマーニット買ったらそれに合うパンツとサンダルも買うことになったようなものでしょうか。と、那須町のリフォーム補助金は受けられなさそうでちょっとションボリ。 | Main | ウッドデッキの張り替えが終わりました! »

庭には白い花ばかり。

20200522001.tiff

この季節、何もしなくても次から次に花が咲きます。

今週には咲き終わりの白山吹。
タネがこぼれてどんどん増えるので、気がついたらあちこちで花が咲いてました。
 
 

20200522002.tiff

オオデマリはこのところの雨と強風で落ち気味ですが、
まだまだきれい。 
 
 
20200522003.tiff
 
植えてないのに勝手に毎年咲いてる白い草花。
うちでは植木鉢に土入れて放っておくと、何か1種類だけが密に増えます。
他の植木鉢には、ユキヤナギがぎっちり増えてたり、タンポポが密集してたり。

それを見て、タンポポ好きなんですね〜、と、声をかけられることもあります。
ボケてくれてるの?と一瞬、嬉しくなりますが、そうでもなさそうなのでツッコミません。

あ、タンポポ買って来てるんですですかぁ〜?と聞いてください。
いやいや、おかしいでしょ、周り見てみぃ、と、喜んでお返しします。
 
 
20200522004.tiff

クレマチスもそろそろ満開です。
白いクレマチスが2種類植えてあるのでよく見ると花が違いますよ。
 
 
20200522005.tiff

コデマリも白い。
 

20200522006.tiff

みんな白い!

いま満開はモッコウバラです。
香りもいいし、外にいる時間が気持ちいい季節です。
 
 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2062

コメントを投稿